久間田琳加、日テレ7月期ドラマでヒロイン役「恋愛観のズレとペースの違いを楽しんでいただけたら」

俳優の田辺桃子と久間田琳加が日本テレビ系7月期新水曜ドラマ『こっち向いてよ向井くん』に出演することが発表された。

田辺桃子(左)と久間田琳加【写真:(C)日本テレビ】
田辺桃子(左)と久間田琳加【写真:(C)日本テレビ】

元気の店でアルバイトする女子・羽鳥アン役

 俳優の田辺桃子と久間田琳加が日本テレビ系7月期新水曜ドラマ『こっち向いてよ向井くん』に出演することが発表された。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 原作は、2022年の「第13回 ananマンガ大賞 準大賞」を受賞した、ねむようこ氏による同名漫画。俳優の赤楚衛二が主演を務める同ドラマは、10年ぶりに恋をしようと意気込む彼に待ち受けていたのはすてき女子たちとの出会い、そして10年前の忘れられない元カノ。切実なのに笑えちゃう、不器用だから胸をうつ、それでも恋を諦めきれない恋愛迷子たちのラブストーリーが描かれる。

 向井くんの会社スタッフで第1話のヒロイン・中谷真由役を田辺、第2話ヒロインで元気(岡山天音)の店でアルバイトする女子・羽鳥アン役を久間田が演じる。

 中谷役を演じる田辺は「私が演じさせていただく中谷さんは、裕福な家庭で育ちながらも、『社会をあまり知らずでいいのか』としっかり自立心がある人です。たくさん失敗もするけどめげずに頑張る姿がとてもすてきなので、向井さんをドキっとさせるためにも! 大切に演じられたらいいなと思っています」とコメント。

 また、アン役を演じる久間田は「アンちゃんは私と同世代なのですが、無邪気で軽やかな女の子で、時おり見える芯のある性格に、魅力を感じました。原作、台本を読ませていただいたときは、向井くんは次どんな女の子と出会うのだろう? と楽しみになりながら、向井くんを応援したい気持ちになりました。ぜひ、向井くんとアンちゃんの恋愛観のズレとペースの違いを楽しんでいただけたらうれしいです!」と、役どころとクランクインに向けた意気込みを語った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください