ノンスタ井上、深さ42.3m“日本一深い駅”に驚愕「2度と出れないんじゃないかって…」

お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が7日、ツイッターを更新し、都営大江戸線六本木駅で乗車した際の心境をつづった。

NON STYLEの井上裕介【写真:ENCOUNT編集部】
NON STYLEの井上裕介【写真:ENCOUNT編集部】

都営大江戸線六本木駅を利用したことを明かす

 お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が7日、ツイッターを更新し、都営大江戸線六本木駅で乗車した際の心境をつづった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 駅名一覧前で自撮りした写真を掲載した井上は「本当、地下鉄の大江戸線って、2度と出れないんじゃないかっていうくらい深く潜るよね」とツイート。

 大江戸線六本木駅の地上から地下のホームまでの深さは、2番ホームまでが32.8メートル、1番ホームまでは42.3メートルにも及ぶため、地下鉄駅の中で“日本一深い駅”と言われている。

 深さ42.3メートルは地下7階分に比例するため、コメント欄には「六本木が1番深いんですよね(笑)」「大江戸線で耳キーンってなるかと思いました!」「そのとおりです」と肯定する意見が寄せられた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください