おもちゃ大好き芸人が明かす“おもちゃ界の王者” 最新シリーズに大興奮「すごいわ」

お笑いコンビ・宮下草薙の宮下兼史鷹が8日、東京ビッグサイトで行われた「東京おもちゃショー2023」BEYBLADE X 復刻シリーズ発表イベントに出席した。

イベントに登場した宮下草薙の宮下兼史鷹【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した宮下草薙の宮下兼史鷹【写真:ENCOUNT編集部】

宮下草薙の宮下兼史鷹が登壇 BEYBLADE X 復刻シリーズ発表イベント

 お笑いコンビ・宮下草薙の宮下兼史鷹が8日、東京ビッグサイトで行われた「東京おもちゃショー2023」BEYBLADE X 復刻シリーズ発表イベントに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 第4世代「BEYBLADE X」は、現代版ベーゴマ「ベイブレード」の最新シリーズで、超加速を生み出す新ギミック「X ダッシュ」を搭載した歴代最速となっている。心技体すべてが必要となる「ベイブレード」は、プレイヤー自身が楽しむだけでなく、観客をも魅了するスポーツに進化した。

 おもちゃ大好き芸人で知られる宮下は、1人でステージに登壇すると「ちょっとタレントパワーが弱いですけど、ベイブレードが盛り上がるように頑張りますので、よろしくお願いいたします」と自虐を交えてあいさつ。

 MCから「3度の飯よりおもちゃが好きと聞いています」と声をかけられると「今日もベイブレードがあるので飯を抜いてきました。これでお腹いっぱいになろうと思います」と声を弾ませた。

 続けて、大量のベイブレードが写った写真がモニターに表示されると「これは私物でほんの一部です」と紹介し、自身にとってベイブレードはどんな存在か尋ねられると「おもちゃ界で見ても王者だと思います。常にトップに君臨し続けているおもちゃだと思うので、まさにおもちゃの王者。小学校低学年くらいから初代のベイブレードを始めたんですけど、これだけずっと遊んでるおもちゃって他にないくらいなので」とコメント。

 さらに、「BEYBLADE X」を実際に体験した宮下は「シューターの感じが気持ちよくなってますね。前の世代より回し心地がよくなってます」とマニアックな感想を述べ、「すごいわこれ、楽しい! やっぱり実際にやるのが1番伝わりますね」と興奮気味に語った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください