『ONE PIECE』尾田栄一郎氏、目の手術で4週休載 「物がぶれて見える」と病状告白

漫画『ONE PIECE』の作者・尾田栄一郎氏が目の手術を受けることを6日、同作の公式ツイッターを通じて発表した。

『ONE PIECE』が4週休載へ(写真はイメージ)【写真:写真AC】
『ONE PIECE』が4週休載へ(写真はイメージ)【写真:写真AC】

「再開は7.18(火)発売の33号を予定」と発表

 漫画『ONE PIECE』の作者・尾田栄一郎氏が目の手術を受けることを6日、同作の公式ツイッターを通じて発表した。

 同日、「はい。すいません!! 4週お休みに入ります!!」と尾田氏の手書きイラスト画像を添え「『ONE PIECE』は再来週発売となる週刊少年ジャンプ29号~32号まで、尾田先生の目の手術に伴い休載いたします」と報告。

 来週発売の28号には通常通り掲載するといい「読者の皆様をお待たせしてしまい、申し訳ございません。再開は7.18(火)発売の33号を予定しております」と伝えている。

 尾田氏は「さーONE PIECE最終章でわーわーゆうよりますけれども、ちょっと手術したいんですどうしても。目から… ビームを出す手術をする事になりました!!」と冗談を交えつつ「ふざけてても心配かけるだけなんで言いますが『最近双子の人多いよねー』なんつってたらひどい“乱視”でね。物がぶれて見えるんですよ。これが仕事に支障をきたしてまして」と病状を明かした。

 続けて「去年から編集長に相談してたんです。じゃあ行っといで! って言ってくれたんで視力上げて帰ってきます!」と全快した状態で復帰することを宣言した。

次のページへ (2/2) 【画像】尾田栄一郎氏のカラフルな手書きイラスト
1 2
あなたの“気になる”を教えてください