松坂桃李、しんちゃん一家に「憧れる」 昨年結婚の水川かたまりも「ああいう家族持ちたい」

俳優の松坂桃李が5日、都内で行われた新作アニメーション映画『しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦~とべとべ手巻き寿司~』(8月4日公開)の完成報告会見に出席した。野原一家に「憧れる」などと語った。

完成報告会見に出席した(左から)空気階段の水川かたまり、鈴木もぐらと松坂桃李【写真:ENCOUNT編集部】
完成報告会見に出席した(左から)空気階段の水川かたまり、鈴木もぐらと松坂桃李【写真:ENCOUNT編集部】

松坂桃李は野原ヒロシに憧れ「全国のお父さんの代表」

 俳優の松坂桃李が5日、都内で行われた新作アニメーション映画『しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦~とべとべ手巻き寿司~』(8月4日公開)の完成報告会見に出席した。野原一家に「憧れる」などと語った。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 2020年12月に俳優の戸田恵梨香と結婚し、22年11月には戸田が第1子を妊娠したことを公表している松坂。野原一家のような家族に「憧れますよね~。普段はケンカとか、しんのすけが怒られたりとか、ヒロシとかもダメダメな一面があったりするにもかかわらず、映画になると、家族のために一致団結する。絆の強さみたいなものを、しんちゃんの映画はすごく感じる。野原一家ってすごい愛にあふれているととても感じる」と語った。

 さらに「僕も年齢が上がってきて、しんちゃん目線からヒロシ目線で見たりする。ヒロシって、全国のお父さんの代表。お父さんの憧れ的なところがある。普段はダメダメだけど、締めるところは締める。映画になると心に残るセリフとか言ったりして、あらためてカッコいいなと思う。ちょっと憧れの存在です」と話した。

 会見には、松坂と同じくゲスト声優として出演するお笑いコンビの空気階段(鈴木もぐら、水川かたまり)も出席。野原一家についてもぐらは「最高ですよね! 野原家のような家族は、すべての税金を免除したほうがいい。それくらい素晴らしいです」と絶賛。水川は「税金は払ったほうがいいです」と冷静にツッコみつつ、「理想的な家族と言いますか、僕も去年結婚したんですけど、ああいう家族を持ちたいなと思います、本当に」と述べた。

 会見には、主題歌『Future is Yours』を手がけたサンボマスター(山口隆、近藤洋一、木内泰史)、野原しんのすけ役の小林由美子も出席した。また、会見中には声優の鬼頭明里も本作に参加することが明らかにされた。

 本作は、『クレヨンしんちゃん』シリーズ史上初となる3DCG。『モテキ』(2011年)、『バクマン。』(15年)の大根仁が初のアニメ監督を務める。ある夜、宇宙から飛来してきた暗黒の光と白い光が日本列島へと接近、埼玉県カスカベ市のごくフツーの住宅へ降下していく。その力に身を任せ、お尻に意識を集中するとおもちゃがフワフワと宙に浮く。一方、暗黒の光を浴び、超能力を手に入れた男・非理谷充(ひりや・みつる、松坂)は暴走を始め、世界破滅を望む。空間を縦横無尽に駆けめぐる、“しん次元”ちょー超能力大決戦が繰り広げられる。鈴木は国際エスパー調整委員会の顧問・池袋教授を、水川は世界征服をもくろむ組織・令和てんぷく団を率いるヌスットラダマス2世を演じた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください