間寛平、上岡龍太郎さん追悼「訃報を聞いてショックでした」 『探偵ナイトスクープ』などで共演

元タレントの上岡龍太郎さんが5月19日、大阪府内の病院で肺がんと間質性肺炎のため死去したことが発表された。81歳だった。これを受けて、お笑い芸人の間寛平が追悼コメントを寄せている。

間寛平【写真:ENCOUNT編集部】
間寛平【写真:ENCOUNT編集部】

ツイッターでも「あんなに元気だったのに、残念です」とコメント

 元タレントの上岡龍太郎さんが5月19日、大阪府内の病院で肺がんと間質性肺炎のため死去したことが発表された。81歳だった。これを受けて、お笑い芸人の間寛平が追悼コメントを寄せている。

『探偵!ナイトスクープ』などで上岡さんと共演していた間は2日、ツイッターで「今日上岡龍太郎さんが5月19日に亡くなられてた事を知り凄くショックです、2年前に一緒にゴルフをしました、あんなに元気だったのに、残念です」と語っていた。所属の吉本興業を通じて、次のようにコメントを発表している。

「上岡さんにはすごくかわいがっていただいたので、訃報を聞いてショックでした。『探偵!ナイトスクープ』でも大変お世話になりました。個人的には38年前に初めてフルマラソンを走ったホノルルマラソンでタイムが3時間13分57秒やったんですけど、上岡さんからお祝いをいただき、封筒を覗いたら3万1千357円入ってました。アースマラソンではゴール地点のNGKにそっと出迎えに来てくれていました。本当に残念です」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください