長州力、武田信玄の名言使い政治家に警告「今のあなた方は、何か勘違いをしてませんか?」

革命戦士・長州力が11日、ツイッターを更新。新型コロナウイルス対策で迷走する政治家に物申した。

長州力
長州力

「嘘つきと言われないように」

 革命戦士・長州力が11日、ツイッターを更新。新型コロナウイルス対策で迷走する政治家に物申した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 長州は「今日の関東地方の日差しはかなり厳しいですね! どうか、食事、水分はきちんと取って下さいね!」と天気に言及。

 そして「政治家は国民に目を向けてますか? 敏速な対応は? 国民は国を守る力強い石垣です! 今のあなた方は、何か勘違いをしてませんか? 三食きちんと食べれる事に感謝をしてますか? 嘘つきと言われないように」と戦国時代の武将・武田信玄の名言「人は石垣」を引用し、ずさんなコロナ対応が目立つ国会議員に忠告した。

 フォロワーからは「全くのド正論です!」「我々は政治家の噛ませ犬ではないですからね」「力さんの言葉がずしんと心に届きました」「すごくまっすぐで大好きです」などの反応が上がっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください