深田恭子、福原一色なプライベート「検索履歴は遥ちゃんばっかり」 デビュー当時は無双状態告白

俳優の深田恭子が、7月11日スタートのTBS系火曜ドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』(火曜午後10時)の取材会に出席し、福原への思いや自身が18歳の頃を振り返った。

深田恭子が自身の過去と現在について語る【写真:(C)TBS】
深田恭子が自身の過去と現在について語る【写真:(C)TBS】

7月11日スタートのTBS系火曜ドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』に出演

 俳優の深田恭子が、7月11日スタートのTBS系火曜ドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』(火曜午後10時)の取材会に出席し、福原への思いや自身が18歳の頃を振り返った。

 俳優の福原遥と深田がダブル主演を務める同ドラマ。夢に向かって歩きはじめた18歳の妊婦・仲川有栖(福原)と、アラフォーで恋を後回しにしてきたアートスペシャリスト・成瀬瞳子(深田)の2人の女性が年の差を超えたシスターフッド(=女性の絆)を築き、それぞれ訳あり男子と恋に落ちるラブストーリー。

 役どころにちなみ、ついついハマってしまうものについては「なんでしょうね。いま結構、(福原)遥ちゃんのことばっかり考えています」と苦笑い。「いつ一緒にご飯行けるかなとか、お休みできたのかなとか。ネットニュースとか検索していると、出てくるじゃないですか。なので、検索履歴は遥ちゃんばっかりです」と福原一色なプライベートを送っているようだ。

 瞳子はアラフォーで恋を後回しにしてきたアートスペシャリスト。深田自身も40歳を迎え、「なかなか瞳子のような女性はいないと思う。おせっかいをやいてしまう部分は尊敬します。瞳子は、相手の気持ちを考えていないわけではないんですけど、踏み込んでいく部分があるかっこいい女性。年齢的なことで考える部分は同じなので、視聴者の方にも共感していただけると思います」と見どころを語った。

 深田は1996年に「第21回ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリを受賞し、芸能界入り。翌97年、ドラマ『海峡』で俳優デビューした。自身が18歳の頃について、「高校に行きながらお仕事をしていたのでほぼ記憶にはない」と多忙な毎日だったと回顧。「毎日がめまぐるしく過ぎていってお仕事に関しても、恐怖心がなく怖いものがなかった気がする」と無双状態だったことも告白した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください