家賃5万6000円のアパートに住んでいたニューヨーク嶋佐「家電だけ最先端でした」

お笑いコンビ・ニューヨークが30日、都内で行われたAmazon Echo Pop新製品発表会に登壇した。

イベントに登壇したニューヨーク・嶋佐和也【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇したニューヨーク・嶋佐和也【写真:ENCOUNT編集部】

Amazon Echo Pop新製品発表会

 お笑いコンビ・ニューヨークが30日、都内で行われたAmazon Echo Pop新製品発表会に登壇した。

 Amazonは、31日からAlexa搭載のコンパクト・スマートスピーカー『Amazon Echo Pop』の出荷を開始。かつてAlexaで自宅のカーテンを開閉していることで話題になった“Alexa芸人”の嶋佐和也は、かつて高円寺の家賃5万6000円の古いアパートに住んでいたが「家電だけアレクサで最先端でした。ミーハーなところあるんで、カッコいい家にしたかった。最近は引越して完全にスタイリッシュになりました」と語った。

 発表会では、嶋佐が最新のAmazon Echo Popを使ったスマートな活用術を実践。ギャルタレントのゆうちゃみに「気になっている人の家に招かれて、自動でパッと電気ついたらどう?」とアピールすると、ゆうちゃみは、「バリロマンチック!」と大喜びだった。

 また、嶋佐はAlexaについて「人間味があって、愛おしくなる。ペットみたい正直」と熱弁。相方のプレゼントを聞いた屋敷裕政は、「嶋佐みたいな独身だと、会話が生まれていい。友達のバイク川崎バイクさんにプレゼントしたい」と感想を述べていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください