高橋文哉、寒い日の撮影で共演者に気遣い 曽田陵介もうっとり「ほれちゃうかと思った!」

映画『交換ウソ日記』(7月7日公開)の完成披露試写会が29日、都内で行われ、主演を務めた高橋文哉をはじめ、桜田ひより、茅島みずき、曽田陵介、齊藤なぎさ、板垣瑞生、メガホンをとった竹村謙太郎監督が登壇した。

完成披露試写会に登場した高橋文哉【写真:ENCOUNT編集部】
完成披露試写会に登場した高橋文哉【写真:ENCOUNT編集部】

初共演ながらもすぐさま意気投合した2人

 映画『交換ウソ日記』(7月7日公開)の完成披露試写会が29日、都内で行われ、主演を務めた高橋文哉をはじめ、桜田ひより、茅島みずき、曽田陵介、齊藤なぎさ、板垣瑞生、メガホンをとった竹村謙太郎監督が登壇した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 櫻いいよ氏による青春小説が原作。学校イチのモテ男子・瀬戸山潤(高橋)から手紙で「好きだ!」と告白されたヒロイン・黒田希美(桜田)。実は告白は自分宛てではなく、親友に向けたものだと知るも、打ち明けられないまま交換日記を続けてしまう……というラブストーリー。

 遊園地で行われた撮影を振り返ったキャスト陣。茅島が「女子たちが盛り上がっているなか、曽田さんと高橋さんがジェットコースター苦手なようで並んでいる間『はぁ……』って感じだった。なのにジェットコースター2回乗っていて、かわいそうだなって。私も2回目乗ったら具合悪くなっちゃった」と語った。

 遊園地での撮影は「めちゃくちゃ寒かった」と曽田。続けて「『これよかったら飲んでください』ってスープを買ってきてくれた。スクリーンでもイケメンだけど、裏でもイケメンだった。もうほれちゃうかと思った!」と座長である高橋が温かいスープを差し入れしたことを紹介した。

 桜田は「おいしくいただきました。体も心もほっとした。なんてすてきな座長なんだって思った。感謝の気持ちを伝えたい」と語ると、高橋は「こんな場所でありがとうございます。すいません」と頭を下げた。

 高橋と板垣は、初共演ながらもすぐさま意気投合。板垣が「図書室のシーンで仲良くなった。めっちゃいいやつだなって思って、『お前のこと好きだよ!』と言ったのを覚えている」とにっこり。高橋も「好きだよ、めっちゃいいやつだなって言われて握手したよね、初対面で」と応じると、2人は舞台上で「よろしくお願いします」と改めてあいさつをしていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください