アキラ100%、大御所前に初司会でガチガチ 船越英一郎もチクリ「座らせてもらえる?」

東海テレビ・フジテレビ系のドラマ『テイオーの長い休日』(6月3日スタート、土曜午後11時40分)の制作発表会見が29日、都内で行われ、船越英一郎、戸田菜穂が出席。司会はお笑い芸人のアキラ100%が務めたが、緊張のあまりガチガチとなっていた。

会見で司会を務めたアキラ100%【写真:ENCOUNT編集部】
会見で司会を務めたアキラ100%【写真:ENCOUNT編集部】

『テイオーの長い休日』で出演するアキラ100%

 東海テレビ・フジテレビ系のドラマ『テイオーの長い休日』(6月3日スタート、土曜午後11時40分)の制作発表会見が29日、都内で行われ、船越英一郎、戸田菜穂が出席。司会はお笑い芸人のアキラ100%が務めたが、緊張のあまりガチガチとなっていた。

“サスペンスドラマの帝王”と呼ばれるも1年以上仕事がない崖っぷち俳優・熱護大五郎(船越)が、とある事情で業界を追われた元敏腕マネジャー(戸田)とともに人生のリベンジのため奔走するヒューマンコメディー。

 船越と戸田が登壇する前、1人で報道陣の前に登場したアキラ100%は「こういった場所で司会をするのが初めて。緊張の汗なのか、服を着ているからの汗なのかちょっと分からないんですけど……」と笑いながらも緊張の面持ちだった。

 船越を呼び込む際、船越の役名をかんでしまい、船越が詰め寄る場面も。「すいません、緊張しているみたいです!」と冷や汗をかいていた。また、2人が登壇し、一言あいさつをしてからイスに座る段取りだったが、そのままトークを展開してしまい、船越から「いつ座らせてもらえる?」とツッコまれていた。

 司会を務めるアキラ100%に対し、船越が「我が社(所属するホリプロ)にはこういうポジションにいる芸人ものすごくいっぱいいる。なんで我が社じゃない人が?」とイジられつつ聞かれると、アキラ100%は「ホリプロに移籍したのではなく、ドラマで戸田さんの元夫を演じております」と明かし、この日は蝶ネクタイにストラップのスーツだったが「服を着ないほうが緊張しない。(緊張度は)100超えています」と苦笑いだった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください