石井亮次、“夏に行くべき旅先”情報バラエティーのMCに決定 鎌倉や道の駅を調査

フリーアナウンサーの石井亮次が、フジテレビ系『知って得する!1番かぶり 夏に行くべき旅先がわかる2時間SP』(6月5日、午後7時)でMCを務めることが決まった。

石井亮次がMCを務める『知って得する!1番かぶり 夏に行くべき旅先がわかる2時間SP』が放送となる【写真:(C)フジテレビ】
石井亮次がMCを務める『知って得する!1番かぶり 夏に行くべき旅先がわかる2時間SP』が放送となる【写真:(C)フジテレビ】

ゲストはアンミカ、みちょぱ、西畑大吾(なにわ男子)、槙野智章ら

 フリーアナウンサーの石井亮次が、フジテレビ系『知って得する!1番かぶり 夏に行くべき旅先がわかる2時間SP』(6月5日、午後7時)でMCを務めることが決まった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 あらゆるジャンルの本を徹底的に読みまくり、複数の本に載っている“かぶった情報”=超重要な情報を、かぶった数の順にランキング化して発表する“情報凝縮時短バラエティー”の第2弾だ。2時間の放送枠で、今回のランキングのテーマは、「絶景スポット」「鎌倉」「道の駅」「激ウマ漁港めし」の4つ。計248冊、およそ38000ページを“かぶりサーチャー”が読破し、夏の旅行シーズンを目前に控えた今、本当に行くべき旅先を調査する。

 巨大ボードを用いてトップテンを発表するのはMC石井。ゲストには第1弾に引き続き、アンミカ、みちょぱこと池田美優、そして新たに『チョコレートプラネット』(長田庄平、松尾駿)、西畑大吾(なにわ男子)、槙野智章、矢田亜希子を迎える。

 石井とアンミカからコメントが届いた。

 収録を終えての感想について、石井は「本当に楽しかったです。編集者が『ここだ!』というかぶっている情報だけを集めてランキング化するこんないい番組はありません! 番組を見れば旅行の行き先は迷わないです。驚きが1分に1回はあります」。アンミカは「国内でも絶景スポットがたくさんあって、改めて日本のよさを知ることができました。実は今度、ウユニ塩湖に行こうと思っていましたが、やめます(笑)。何冊も本を読むより、この番組の情報が1番濃くて、タメになりましたね」と語った。

 気になったテーマがたくさんあるそうで、アンミカは「絶景スポットと道の駅ですね。絶景は画力(えぢから)が強いので、実際に現地に行った気持ちになれました。道の駅も、遠出できない人でも気楽に行けるのが魅力ですし、グルメもとても気になりました」と振り返った。

 最後に石井は「4年ぶりにコロナ禍がやや落ち着いてきたこの解放感をどうしようか……と皆さんが悩んでいるこの夏にピッタリな番組です。必ず行く先が見つかると思います。ぜひご覧ください」と、視聴者にメッセージを送った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください