広末涼子、飲み会は「ママ友が多い」 近所付き合いも明かす「おすそ分けに行きたい」

俳優の広末涼子が18日、都内で行われた『本麒麟』リニューアルおよび新CM発表会にタモリ、江口洋介、満島真之介とともに出席した。

イベントに出席した広末涼子【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した広末涼子【写真:ENCOUNT編集部】

『本麒麟』リニューアルおよび新CM発表会に出席

 俳優の広末涼子が18日、都内で行われた『本麒麟』リニューアルおよび新CM発表会にタモリ、江口洋介、満島真之介とともに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 キリンのアルコール商品のCMに出演するのは、「20歳以来」という広末。「いまは25歳にならないとお酒のCMはできないけど、当時ちょうど私が成人したときに起用してもらって、それ以来だったので、(新CMキャラクター就任は)すっごいうれしくて」と喜んだ。

 お酒のCMキャラクターに起用後、故郷である高知に帰ると、周囲から「キリンしか飲まなんき!」と声をかけられたという。「私の前だけそう言っているんだろうなと思っていたら、キリンさんからご連絡があって『高知が全国で売上No.1になった』って。それで高知バージョンのCMを撮影したんです」と“武勇伝”を披露して、驚かせた。

 コロナ禍もあって飲み会の機会は少なくなったが、徐々に回復。広末も「子どもたちを交えてやっとホームパーティーができるようになった」といい、「お酒飲む機会はママ友が多いので、『本麒麟』をおすすめしたい」と語った。また、自宅の「斜向いさんがビールが好きで、何本がいただいたことがある。そのお返しに、さっそくおすそ分けに行きたいです」と近所付き合いも明かした。

 新CMは5月19日より全国で放送を開始する。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください