離婚暴露され話題に ネルソンズ和田、キングオブコントで新彼女にプロポーズも

コント師No.1を決めるお笑い賞レース『キングオブコント2023』のエントリー会見記者会見が16日に行われ、人気お笑いトリオ・ネルソンズが出席。昨年離婚した和田まんじゅうが再婚の可能性について語る場面があった。

『キングオブコント2023』の会見に出席したネルソンズ【写真:ENCOUNT編集部】
『キングオブコント2023』の会見に出席したネルソンズ【写真:ENCOUNT編集部】

昨年の離婚暴露は「打ち合わせ通りでした」

 コント師No.1を決めるお笑い賞レース『キングオブコント2023』のエントリー会見記者会見が16日に行われ、人気お笑いトリオ・ネルソンズが出席。昨年離婚した和田まんじゅうが再婚の可能性について語る場面があった。

 2019年に初めて決勝進出を果たしたネルソンズは昨年、3年ぶり2度目の決勝で4位という結果を残した。昨年は、本番中に和田の離婚が暴露されたことも大きな話題となった。

 離婚暴露を振り返った和田は、「決勝前日に『有田ジェネレーション』の収録があって、有田さん(くりぃむしちゅー・有田哲平)にあれを見せたら、『当日もやれ』ということで。打ち合わせ通りでした」と告白。現在は新しい彼女もできて幸せに生活しているようだが、コットン・西村真二が「どの子ですか? いろいろ聞いている」とイジり、和田は「1人しかいない」と大慌て。相方の岸健之助に「シーシャが好きな子」と暴露されてしまい、「シーシャを吸いながら、ポーカーをやっていた」と正直に話した。

 質疑応答では、「再婚は考えている?」という質問に、「あるかなとは思います。嘘つかない子だと思ったら結婚したいです」と回答。司会を務めたライスの田所仁が「優勝したらプロポーズ?」と提案すると、「あるかもしれない。確定はしない」と返答し、「なんでここで先に言うの? 本人に先に言いたいから」と嘆いていた。

 第16代キングを決める『キングオブコント2023』は、18日午前5時からエントリーの受付を開始。エントリー会見には、コットン、男性ブランコ、や団ら参戦を表明している芸人が出席した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください