や団、キングオブコント決勝進出で生活が変化「ランクの高い所に引っ越し」「バイトが週1、2に」

コント師No.1を決めるお笑い賞レース『キングオブコント2023』のエントリー会見記者会見が16日に行われ、昨年、初の決勝進出で3位となったや団が意気込みを語った。

『キングオブコント2023』の会見に出席したや団【写真:ENCOUNT編集部】
『キングオブコント2023』の会見に出席したや団【写真:ENCOUNT編集部】

キングオブコント決勝以降は「ライブシーンに引っ張りだこ」

 コント師No.1を決めるお笑い賞レース『キングオブコント2023』のエントリー会見記者会見が16日に行われ、昨年、初の決勝進出で3位となったや団が意気込みを語った。

 キングオブコント決勝以降の変化を聞かれた本間キッドは、「ライブシーンに引っ張りだこ。なめちゃあいけんですよ」と鼻息荒く主張。生活面での変化についても、「ランクの高い所に引っ越しした。築60年の木造アパートの1階に住んでいたんですけど、築40年の木造アパートの2階になりました」と自慢して爆笑をさらった。

 中嶋享は「仕事が増えたので、ラーメン屋のバイトが週6から週1、2回になりました」とコメント。決勝へ向けて「新ネタをいっぱい作っていて、明日も新ネタを5本やる。負ける気がしないですね」と優勝宣言が飛び出したが、全方向から一斉に「誰が言ってるんだ!」とツッコまれた。

 ロングサイズ伊藤に促される形で、趣味のラーメン巡りと特技のバスケットボールにちなんだ新しい特技を披露することになった中嶋。ラーメンを食べているか、バスケットボールをしているか、どちらのジェスチャーをしているか当てさせるという摩訶不思議なパフォーマンスを披露して、会見に出席したライバルたちを困惑させていた。

 第16代キングを決める『キングオブコント2023』は、18日午前5時からエントリーの受付を開始。エントリー会見には、コットン、ネルソンズ、男性ブランコら参戦を表明している芸人が出席した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください