黒木瞳、船越英一郎と23年ぶり共演 妻役を希望も「ふたを開けると犯人のようで」

俳優の船越英一郎、黒木瞳が15日、都内で行われた「にしたんクリニック」新CM発表会に出席した。

イベントに登場した船越英一郎(左)と黒木瞳【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した船越英一郎(左)と黒木瞳【写真:ENCOUNT編集部】

CMはシリーズ化され、現時点で犯人は判明せず

 俳優の船越英一郎、黒木瞳が15日、都内で行われた「にしたんクリニック」新CM発表会に出席した。

 船越と黒木は、「にしたんクリニック」の新CMの撮影で、2000年1月に放送されたドラマ『次郎長三国志』(テレビ東京)以来、実に23年ぶりの共演を果たした。

 新CMはサスペンスドラマ風に仕上げており、BGMもかつて放送されていた『火曜サスペンス劇場』のオープニングテーマが使用されている。“2時間ドラマの帝王”である船越が刑事役として登場し、事件現場の洋館に乗り込んで解決のため奔走する……という内容。

 1960年生まれ、同い年と船越と黒木。黒木は「船越さんが刑事役なので(ロケ地は)崖かなと思ったらそうじゃなかった」といい、「最初は船越さんの妻をやらせてほしいと言ったら、ふたを開けると犯人のようでした(笑)」と苦笑いを浮かべた。

 同CMはシリーズ化され、続編の制作される予定。次回の「取り調べ篇」で犯人が明らかになるようで、現時点で犯人はわからず。出演者も犯人を知らされていないようで、船越は、「黒木さんは『自分が犯人のよう』とおっしゃっていたけど、黒木さんは全然犯人じゃない。僕が黒木さんの肩を支える場面は、容疑者の一人なのに僕が心奪われたシーンかなって思った」と予想していた。

 新CMは5月15日より全国で放送開始。発表会にはお笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴、かなでも参加した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください