小籔千豊、結婚式定番の“儀式”拒否「なんで?」 ファン共感「めっちゃ分かる」

お笑いタレントの小籔千豊が14日までにYouTubeチャンネル「ざっくりYouTube」に出演。結婚式で定番の儀式を拒否したというエピソードを紹介した。

小籔千豊【写真:ENCOUNT編集部】
小籔千豊【写真:ENCOUNT編集部】

最後は妻の一声で承諾

 お笑いタレントの小籔千豊が14日までにYouTubeチャンネル「ざっくりYouTube」に出演。結婚式で定番の儀式を拒否したというエピソードを紹介した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 小籔は「これまでに訪れた日本全国を回想してトーク!」という企画で兵庫県の思い出を語る。挙式をしたのが兵庫県・北野だったと明かした。

 挙式代を「ケチる気はなかった」というが、とある“儀式”に違和感があったという。プランナーに言われた「幸せの鐘を鳴らしてください」が引っかかってしまった。

「なんで鐘鳴らしますのん? 意味が分からないです。なんですの幸せの鐘。幸せの鐘なんて鳴らしたくない」と拒否。

 するとプランナーは「これは皆さんやっていただいているので」「北野に住んでいる方々にこのお2人が幸せになったとということを知らせるために鳴らしていただくもの」と説明したという。

 30分ほど押し問答を続けた小籔たったが最後は妻の「いいやん鳴らそう」のひとことですぐに首を縦に振ったと語っていた。

 この映像に「外国かぶれを疎む感じめっちゃ好きなんだけど」「なーんにも考えた事なかったw」「結婚式に『これなんのため?』が多いのめっちゃ分かる」「プランナーさんも頑なすぎる」「なんで式場の人譲らんねん」などのコメントが寄せられていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください