中村倫也、NHK『あさイチ』生出演 妻・水卜麻美アナは日テレMCで朝からネット騒然「夫婦で裏被りだ」

俳優の中村倫也(36)が12日、NHK『あさイチ』(月~金曜午前8時15分)に生出演した。3月25日に結婚を発表した妻で日本テレビの水卜麻美アナウンサー(36)は、同時間帯放送の日本テレビ系『ZIP!』(月~金曜午前5時50分)で総合司会を務めており、ネット上で「まさか」「夫婦で裏被りだ」の声が相次いだ。

水卜麻美アナウンサー(左)と中村倫也【写真:日本テレビ公式HPより、ENCOUNT編集部】
水卜麻美アナウンサー(左)と中村倫也【写真:日本テレビ公式HPより、ENCOUNT編集部】

博多華丸・大吉は冒頭からツッコミ

 俳優の中村倫也(36)が12日、NHK『あさイチ』(月~金曜午前8時15分)に生出演した。3月25日に結婚を発表した妻で日本テレビの水卜麻美アナウンサー(36)は、同時間帯放送の日本テレビ系『ZIP!』(月~金曜午前5時50分)で総合司会を務めており、ネット上で「まさか」「夫婦で裏被りだ」の声が相次いだ。

 ゲストの中村は冒頭から登場。司会の博多華丸・大吉は視聴者の期待に応えるかのように、水卜アナに絡めるツッコミを入れた。

大吉「言われ飽きたと思いますが、この度はご結婚、おめでとうございます」
中村「(笑顔で)ありがとうございます」
大吉「この時間、奥様は裏の方で働かれていまして……。一応確認しました。(水卜アナに)『来られますか』と。『ノーコメント』と言われました」
中村「ハハハハ」
華丸「でも、言っていましたよ。(水卜アナが)『録画で見ます』と」
中村「そんなやり取りを」
華丸「仕事で一緒だったので」
中村「お世話になっています(笑)」

 その後、バナナマン・日村勇紀がVTRで登場。自身が中村と水卜アナが提出した婚姻届の証人であることを明かすと、中村は「僕が日村さんと神田(愛花)さんにお世話になっていて、すごいすてきな夫婦。そういう方にやってもらえたらいいなとお願いしたら快く受けてくださいました」などと説明していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください