セカオワFukase、高畑充希と目を合わせられず 人見知り&照れで「一番の難所だった」

4人組バンド・SEKAI NO OWARI、俳優の高畑充希が10日、都内で行われた「キリン氷結」のブランド戦略発表会に出席した。

ブランド戦略発表会に登壇したSEKAI NO OWARIのFukase【写真:ENCOUNT編集部】
ブランド戦略発表会に登壇したSEKAI NO OWARIのFukase【写真:ENCOUNT編集部】

新CM撮影「バンドメンバー以外の人と目を合わせるって、想像以上に大変だった」

 4人組バンド・SEKAI NO OWARI、俳優の高畑充希が10日、都内で行われた「キリン氷結」のブランド戦略発表会に出席した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 高畑とSEKAI NO OWARIの初共演となった新CMは、SEKAI NO OWARIが制作した楽曲『ターコイズ』を全員でセッションするという内容。撮影中、Fukaseは「サビの途中で高畑さんと目を合わせて歌ってほしい」と監督からリクエストがあったという。

 もともと人見知りなうえに、「メンバー4人とどなたかと歌ったりすることがない」と普段と異なるシチュエーションにドキドキだったFukaseは、「どういう顔で歌えばいいのか」と戸惑いも。そこに“目を合わせて”とオーダーがあり、「『キター!』って思った。これ、めちゃくちゃ照れるやつだって。僕にとってそこが一番の難所だった」と苦笑いで振り返った。

 撮影では「高畑さんを素通りして遠くを見るように演奏しました。高畑さんを見ているように見えたはず、絶対大丈夫」と実際には目を合わせず。Fukaseは「目を合わせる人って(Nakajinを見ながら)こういう人なんですよ(笑)。バンドメンバー以外の人と目を合わせるって、想像以上に大変だった。でも、楽しい撮影でした」と明かした。

 CMソング『ターコイズ』は、爽快感のある楽曲に仕上がった。Fukaseは「僕らは仲間内でご飯を食べることが多い。メンバーの子どももいて、すごくにぎやか。そういう場所に映えるような曲にしたかった」と説明し、「ちょっと油断すると爽快感ない曲を作ってしまうので(笑)、爽快感をすごく意識した。みんながご飯を食べているリビングで作曲した」と自虐を交えて制作秘話を語った。

 新CMは5月15日より全国で順次放送される。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください