M!LK、初のアリーナ単独公演決定 佐野勇斗「やっとここまで来れた」【コメント全文入り】

ダンスボーカルユニット・M!LKが、10月22日に横浜アリーナにて「M!LK 1st ARENA “HAPPY! HAPPY! HAPPY!”」を開催すると発表した。グループ史上初のアリーナ単独公演となる。

M!LKが初のアリーナ単独公演の開催を発表
M!LKが初のアリーナ単独公演の開催を発表

メジャー1stアルバム『Jewel』より「topaz」の先行配信も決定

 ダンスボーカルユニット・M!LKが、10月22日に横浜アリーナにて「M!LK 1st ARENA “HAPPY! HAPPY! HAPPY!”」を開催すると発表した。グループ史上初のアリーナ単独公演となる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 佐野勇斗・塩﨑太智・曽野舜太・山中柔太朗・吉田仁人からなる5人組ユニット『M!LK』。全国4か所をまわった『M!LK CONCERT TOUR 2023「CHECKMATE」』のツアーファイナルを満員の東京・ガーデンシアターで締めくくった今日、公演のラストでM!LK史上初となる横浜アリーナ単独公演の開催が発表された。

 掲げられたタイトルは「M!LK 1st ARENA “HAPPY! HAPPY! HAPPY!”」。かねてより公言しているグループとしての夢・ドームツアーへ向けての一歩として開催される初のアリーナ単独公演は、コンサートへ足を運んだすべての人に幸せを届ける“HAPPY”がコンセプトとなっている。

 タイトルはメンバー会議によって決定され、今回も塩﨑がコンサート全体の演出を手掛けるほか、多幸感にあふれるロゴも発表となり、M!LK公式SNSでは期待感の高まるティザー映像も公開された。

 そして、6月14日に発売されるメジャー1stアルバム『Jewel』より、リード曲「topaz」の先行配信も決定。M!LKが結成された11月の誕生石をタイトルに掲げた「topaz」は”王子”をテーマとし、石に込められた「誠実、希望」という意味から、大切な人を守りたいという誠実な想いに勇気を与える楽曲となっている。

 以下、メンバーのコメント。

■佐野勇斗
M!LKが結成して9年。ついに!という思いと、やっとここまで来れた。という思いです。夢であるドームツアーに向けてようやく一歩前進できました。自分で言うのもなんですがここからのM!LKは、すごいですよ。ドームツアーまでの軌跡に乗り遅れないでください! 横浜アリーナ、楽しみだし緊張もしていますが、みんなをハッピーに。明日からも頑張ろう!と思ってもらえるコンサートにします! 絶対来てね! M!LK、横アリ。響きがかっけえ。。! そしてM!LKの結成月である11月の誕生石topaz。王道なラブソングでもあるのですが、ファンの皆さんへの感謝、そして夢に向かって共に歩んでいこうという想いも込められた一曲になっています。

■塩﨑太智
はははっぴーは、やっと立つことができる初めてのアリーナなので、とにかく楽しんでみんなと幸せな時間を過ごしたいです!個人的には演出面でもアリーナになるとできることも増えると思うので、楽しみで仕方がないです! 頑張ります! topazもすごく今の僕たちにはぴったりな曲になってるので聴いてくださいね!

■曽野舜太
人生最大キャパを更新し続けて、横アリまできましたか。。。横アリと聞くと、地元三重県にいた頃にテレビで何度も聞いたことのある会場なので、不思議な感じがします。夢か現実かまだはっきりしてません。とは言いつつも、去年からずっとこの横アリに向けて準備してきたことには間違いないので、M!LKの全身全霊をここにぶつけます。み!るきーずをハッピーハッピーハッピーにするぞー! そしてtopazですが、普通なら「悩んで、選んで、間違う」という過程だと思うんですが、『悩んで、間違って、選ぶ』という過程になっていて、これが悩んでも間違っても、繰り返し進んで、5人で笑って泣いて、M!LKの人生を選んでいくという思いが込められてる気がしてるので、推しポイントです。

■山中柔太朗
初めてアリーナ公演ができることにまずは、幸せを感じます。皆様のおかげです。いつもありがとうございます。他のアーティストさんのコンサートで見に行かせていただいていた場所の一つであり、目標でもある場所でしたが、ここも通過点の一つだと思っています。もっともっとたくさんの人を幸せにできるように頑張ります! 先行配信される「topaz」は、歌い出しの落ちサビで、佐野勇斗と2人で歌うところがあり、そこは一番大切に歌いたいなと思ってます!ぜひ聴いてください!

■吉田仁人
またまたみなさんに嬉しいお知らせが出来ました! 僕らM!LKの初めてのアリーナワンマンライブ、めちゃくちゃ楽しみです!来てくれるみ!るきーず全員を必ず幸せにします!!!是非楽しみにしていてください。そして「Jewel」、これはみなさんの愛や応援が創り上げた大切なアルバムです!メジャーデビューしてからの約一年半の集大成、たくさんの方の心に響く事を願って、これからも歌い続けます!

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください