「あの笑顔がサイコすぎる!」朝倉海、打撃が入るたびに見せた猟奇的な笑みにファン戦慄

第13試合では1年5か月ぶりの復帰戦の朝倉海(トライフォース赤坂)が元谷友貴(フリー)に3R・2分25秒でTKO勝利を収めた。

笑みを浮かべる朝倉海【写真:山口比佐夫】
笑みを浮かべる朝倉海【写真:山口比佐夫】

兄・未来の笑顔と比較するファンも

格闘技イベント「RIZIN.42」(2023年5月6日、東京・有明アリーナ=ABEMA PPV ONLINE LIVEで全試合生中継)第13試合、バンタム級(61キロ)RIZIN MMAルール 5分×3R

 第13試合では1年5か月ぶりの復帰戦の朝倉海(トライフォース赤坂)が元谷友貴(フリー)に3R・2分25秒でTKO勝利を収めた。

 試合中には何度も笑う。海は元谷の執拗な組みつきへの対応に苦労していたが、離れるとパワーアップした打撃で相手を圧倒する。笑顔で相手に蹴りを打ち込む姿は印象的だった。

 フィニッシュシーンの数秒前にロープ際に元谷を追い込み、膝蹴りを当てると腹を指を差し笑顔に。そのままコーナーに相手を追い込み、最後は左膝をボディーにたたき込み試合を終わらせた。

 海の復帰戦に視聴者からは「朝倉海と朝倉未来とで、試合中の笑顔のタイプが異なる気がする」「武尊のようにいい意味で怖かった!!」「あの笑顔がサイコすぎる!」「未来は笑ってるように見えるけど、海はニヤけちゃってる」などの声が上がっていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください