沖侑果、STU48のコンプラぎりぎりに挑戦 “遊泳解禁日”は「STUを卒業したら」

STU48の沖侑果が5日、都内で1st写真集『遊泳禁止』(発売中)の発売記念イベント前に囲み取材を行った。今後の“遊泳解禁日”などについて言及した。

イベントに登場したSTU48の沖侑果【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場したSTU48の沖侑果【写真:ENCOUNT編集部】

撮影振り返り「海とかもすごい寒くて、水着になるのが大変だった」

 STU48の沖侑果が5日、都内で1st写真集『遊泳禁止』(発売中)の発売記念イベント前に囲み取材を行った。今後の“遊泳解禁日”などについて言及した。

 2023年3月15日に発売された9枚目のシングル『息をする心』では、前作『花は誰のもの?』に続き、選抜メンバーを務めるなど、グループの中心メンバーとして活躍する沖。本作では、2月の島根と鳥取を舞台に制服姿やランジェリー姿を披露している。

 沖は同作について「発売前に重版(出来)するとは思っていなかった。ファンの皆様に楽しみにして頂けていたんだな、という思いでいっぱい」と喜びを吐露。撮影を振り返って「海とかもすごい寒くて、水着になるのが大変だった。でも撮影時は晴れていたので、夏に撮ったみたいな素敵なカットが撮れて良かったです」とほほ笑んだ。

 コンプライアンス的には「本当は、自分的にはもっともっといけるかなと思ったんですけど、あえて、STUの中でのコンプライアンスぎりぎりに挑戦しています」とアピールした。

 また、「遊泳禁止」というタイトルについて「秋元(康)先生にタイトル候補をいくつかいただいて、その中で、自分の中で気になったのが『遊泳禁止』だった。唯一、四文字熟語というか、全部漢字であるのにも惹かれて」と選んだ理由を説明した。

 自身は泳ぎは「昔はけっこう泳いでいた。今は5、6年以上泳いでないです。でも、人並みには泳げます」と明かし、報道陣からさらに“遊泳解禁日”を問われて「STUを卒業したら解禁したいと思います」と笑顔をこぼした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください