齊藤なぎさ、友人への“強い愛”明かす「泣いていたら深夜でも駆けつける」「自分も愛してもらいたい」

アイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」の元メンバー、齊藤なぎさが2日、都内で行われたMBS/TBSの連続ドラマ『明日、私は誰かのカノジョ シーズン2』(MBS:火曜深夜0時59分/TBS:火曜深夜1時28分)の制作発表会見に出席した。

制作発表会見に出席した齊藤なぎさ【写真:ENCOUNT編集部】
制作発表会見に出席した齊藤なぎさ【写真:ENCOUNT編集部】

家族との長期旅行は「6、7年ぶり」

 アイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」の元メンバー、齊藤なぎさが2日、都内で行われたMBS/TBSの連続ドラマ『明日、私は誰かのカノジョ シーズン2』(MBS:火曜深夜0時59分/TBS:火曜深夜1時28分)の制作発表会見に出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 ドラマタイトルにかけて「明日、私は○○します」とゴールデンウイークの予定を紹介するトークコーナーでは、齊藤が「明日、私は家族旅行です」と答えた。今年1月にグループを卒業した齊藤は「卒業してからまだ一度も家族と旅行に行っていない。休みがあるので、この機会に行こうかなって。お母さんとお姉ちゃん、お父さんとワンちゃんと行く」と語った。

 2日ほどの短期旅行は行っていたが、長期旅行は「6、7年ぶり」という。行き先は「なんて言ったらいいんだろう。自然?」とざっくりと答え、「お姉ちゃんも社会人になったので近況を話すと思う。家族で旅行行けるのがうれしい」と胸を躍らせた。

 ドラマの原作は2019年よりスマートフォン・PC向けマンガ配信サービス「サイコミ」にて連載をスタートし、『第68回小学館漫画賞』を受賞した同名漫画。現在に生きる女性たちの悩みや葛藤、コンプレックスなどをリアルに描いている。

 本作は昨年放送されたドラマの続編となり、原作の「洗脳編」と「What a Wonderful World編」を実写化。また、齊藤が演じた“ゆあてゃ”ことゆあの過去を描く「特別編」も放送される。

“依存”がドラマのテーマとなるが、自分が依存していると感じるものを「音楽と友達」と回答。「音楽を仕事以外で聞いていない時がない。家にいるときは音楽をかけっぱなし。アイドルソングが大好きなので、アイドルソングをかけていつのまにか踊っている」と語った。

 また「依存ではないけど友達もすごく好き。一人ひとり深く愛してしまう。泣いていたら深夜でも駆けつけるし、電話もする。その子にかける愛情もすごくあるし、自分も愛してもらいたい」と説明。友達とカラオケに行く時間が「人生で一番楽しい」と力説した。

 会見には茅島みずき、入山法子も参加した。ドラマは5月2日スタート。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください