齊藤なぎさ、「明日カノ」“ゆあてゃ”役で大反響 認知度アップ「知ってもらえること多かった」

アイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」の元メンバー、齊藤なぎさが2日、都内で行われたMBS/TBSの連続ドラマ『明日、私は誰かのカノジョ シーズン2』(2日スタート、MBS:火曜深夜0時59分/TBS:火曜深夜1時28分)の制作発表会見に出席した。

制作発表会見に出席した齊藤なぎさ【写真:ENCOUNT編集部】
制作発表会見に出席した齊藤なぎさ【写真:ENCOUNT編集部】

「サイコミ」にて連載スタートの同名漫画

 アイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」の元メンバー、齊藤なぎさが2日、都内で行われたMBS/TBSの連続ドラマ『明日、私は誰かのカノジョ シーズン2』(2日スタート、MBS:火曜深夜0時59分/TBS:火曜深夜1時28分)の制作発表会見に出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 原作は2019年よりスマートフォン・PC向けマンガ配信サービス「サイコミ」にて連載をスタートし、『第68回小学館漫画賞』を受賞した同名漫画。現在に生きる女性たちの悩みや葛藤、コンプレックスなどをリアルに描いている。

 齊藤は、昨年放送された「シーズン1」でホスト沼から抜け出せない“ゆあてゃ”ことゆあを演じた。「シーズン2」では、ゆあの壮絶な過去を描く特別編が放送される。

「シーズン1」では狂気じみた演技が話題に。齊藤本人も「すごく反響が大きくて、街中でも『齊藤なぎさちゃんだよね?』じゃなく、『ゆあてゃだよね?』と言ってもらえる。ゆあてゃから(自分を)知ってもらえることが多かった。前作はとても反響が多かった」としみじみと語った。

 もともと原作のファンで、特に今回実写化されるゆあの過去編がお気に入り。「どうしてゆあがどうして“ゆあてゃ”になったのか。その過程が複雑で、そうならざるを得なかった過去を、原作を読んで泣いた。心に入ってくるお話」と紹介し、「演じることができて、ゆあちゃんをもっと知ってもらえると思ってうれしかった」とほほ笑んだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください