北村匠海、8歳にスカウトで芸能界入り「運命の分かれ道」 吉沢亮&高杉真宙も納得

俳優の北村匠海が29日、都内で行われた主演映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 ‐運命-』の大ヒット御礼舞台あいさつに吉沢亮、高杉真宙とともに出席。自身の“運命の分かれ道”について言及した。

イベントに登場した北村匠海【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した北村匠海【写真:ENCOUNT編集部】

2年後には芸歴20年のベテランに

 俳優の北村匠海が29日、都内で行われた主演映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 ‐運命-』の大ヒット御礼舞台あいさつに吉沢亮、高杉真宙とともに出席。自身の“運命の分かれ道”について言及した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 作品にちなんで“運命の分かれ道”を質問されると、北村は「芸能界に入ったのが8歳のとき。スカウトされて。そこが圧倒的に運命の分かれ道」と述懐。「今年26なので、2年後に(芸能生活)20年になる。20年はね……さすがにベテランです。芸能界を知らないのが8年しかない」と話した。

 吉沢も芸能界入りを運命の分かれ道に挙げて「人生で一番デカい。僕は15歳のときに入った。来年でちょうど15周年。人生の半分、役者をやっていることになる。そこから、出会う人だとか、生き方そのものが変わった感じがする」と述べた。

 高杉も同意して「それ以上の人生の分かれ道を経験することがない。就職と一緒。就職が(人よりも)早かった」と説明。「僕も13、4歳で初めて仕事をした経験があったから、それ以降、再会したりする機会が得られる。続けられていることも運命かなと思う」と感慨深げに語った。

 同作は、2021年7月に公開され、21年劇場用実写映画1位となる興行収入45億円を記録した『東京リベンジャーズ』の続編。原作でも屈指の人気を誇り、ファンの中でも「最も泣ける」と支持を集めるエピソード「血のハロウィン編」を展開する。観客動員数は66万人を突破し、興行収入は約9億円を記録している。6月30日からは、『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』が公開される。吉沢は、最強の東卍総長・マイキーを演じた。北村は主人公のタケミチを演じた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください