平本蓮、SNSの悪口投稿は「心の安定を保つため」 安保瑠輝也に勇気「こんなバカがいるんだな」

格闘技イベント「FEDELTA presents RIZIN LANDMARK 5 in YOYOGI」の試合直前会見が27日、都内で行われた。ダブルメインイベントで斎藤裕(パラエストラ小岩)と対戦する平本蓮が試合前もツイッターで舌戦を繰り広げる驚きの理由について語った。

笑顔で毒を吐いた平本蓮【写真:ENCOUNT編集部】
笑顔で毒を吐いた平本蓮【写真:ENCOUNT編集部】

朝倉未来の試合は気にしていない

 格闘技イベント「FEDELTA presents RIZIN LANDMARK 5 in YOYOGI」の試合直前会見が27日、都内で行われた。ダブルメインイベントで斎藤裕(パラエストラ小岩)と対戦する平本蓮が試合前もツイッターで舌戦を繰り広げる驚きの理由について語った。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 朝倉未来やBreakingDown参戦者など数々の人間とツイッター上で舌戦を繰り広げてきた平本。ここ最近の相手は「RIZIN.42」でRIZIN初参戦となる安保瑠輝也で試合前にも関わらず、言い争いをしている。

 会見で舌戦をすることで試合に集中できなくならないのかと問われた平本は驚きの回答をしていた。

「岩崎(達也)先生にも言われていることがあって、試合のことばかり考えると、頭でずっと試合を考えてしまって疲れてしまう。今まで試合モードに入ると精神的にうわっとなっていました。逆に勝ち続けるようになってから意識しているのは、試合を意識しないこと。

 普段の自分でそのままで出た方が強いなということに気づいた。だからツイッターも試合モードになっていて良くなかった。僕の心の安定を保つために悪口を書いていたんです。気晴らしでした。安保には練習中に勇気をもらいました。こんなバカがいるんだなと(笑)」

 同大会には強豪ひしめくフェザー級戦線の人気選手たちが出場する。この試合でMMA5戦目の平本もそのひとりでネット上にはさまざまな試合予想の声が上がっていた。大嫌いな「BreakingDown」勢もこの試合についてメディアを通して語っているほど。予想される本人が思いを明かす。

「格闘技の入り口はなんでもいい。BreakingDownがエンターテインメントで面白いっていうのは、昔の『ガチンコファイトクラブ』と同じで全然それで良い。なんかあいつらが練習をして、変にプロぶってそれは違うでしょって。あいつらはあいつらで素人なりに猫のけんかみたいだったら俺は文句を言わない。いっちょ前にRIZINがどうだとか、俺の勝敗予想とかしてて、ふざけんじゃねーよって(笑)」

 勝てば“因縁”朝倉未来との対戦機運が一気に高まる。もうひとつのメインカード、朝倉未来―牛久絢太郎をどう予想するのか。平本らしい返答をしていた。

「毎試合そうなんですけど、自分が勝てば誰の試合もどうでもよくなってしまう。朝倉未来が負けたらうれしいですけど、牛久が勝とうがどっちでもいいんですよ。だからとにかく自分が勝ったら全部OK。太田忍がボコされようが朝倉がやられようが、僕が勝てばハッピー。とにかく自分の勝利を願っていますね」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください