平本蓮「誰も俺のことを止めることはできない」 斎藤裕戦に自信「強くなってしまった」

格闘技イベント「FEDELTA presents RIZIN LANDMARK 5 in YOYOGI」の試合直前会見が27日、都内で行われた。斎藤裕(パラエストラ小岩)と対戦する平本蓮が現在の心境を語った。

会見に出席した平本蓮【写真:ENCOUNT編集部】
会見に出席した平本蓮【写真:ENCOUNT編集部】

25戦以上のキャリア差のある斎藤裕と対戦

 格闘技イベント「FEDELTA presents RIZIN LANDMARK 5 in YOYOGI」の試合直前会見が27日、都内で行われた。斎藤裕(パラエストラ小岩)と対戦する平本蓮が現在の心境を語った。

 25戦以上のキャリア差、年齢は11個も年上だ。それでもファンはこれまで着実にMMAに適応してきている平本に期待する。

 平本は心境について「最高です。誰も俺のことを止めることはできない。それぐらい強くなってしまったと思います。平本GOD蓮を見せられると思う」と語った。

 GODについては「(自分のことを)天才とインタビューで言って後悔していて、普通だったと。自分は違うなと考えたときに神だなと気づいてしまった。神の子とかじゃないんですよ。神なんですよ。だからこれからそういう試合をしていって気づいたら僕しかいない時代になっていると思います」と笑顔で説明した。

 対戦する斎藤については「組みという感じはしますけど、意外に打撃を狙っていると思う。打撃を警戒しています」と口にした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください