なかやまきんに君、仕事は「9割がボディビル」 “割合”問われ赤裸々回答

お笑い芸人のなかやまきんに君が27日、都内で行われた『価値観ステーション with』のオープニングイベントに出席した。

イベントに出席したなかやまきんに君【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席したなかやまきんに君【写真:ENCOUNT編集部】

恋人には筋肉求めず「『コレをやってほしい』はない」

 お笑い芸人のなかやまきんに君が27日、都内で行われた『価値観ステーション with』のオープニングイベントに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 この日も“きんに君ワールド”炸裂。まもなくゴールデンウィークとあって誰と旅行に行きたいのか問われると、「ロニー・コールマンやジェイ・カトラーとか」と明かし、会場がキョトンとすると「元ボディビルの世界チャンピオンですけど……。みなさん、知らない?」と笑わせていた。

 報道陣から「ボディビルの仕事とお笑い業と、どのくらいの割合?」と聞かれると、「9:1ですね。もちろん9割がボディビルですよ? 見てくださいよ、この筋肉を(笑)。いろんな仕事いただけるけど、トレーニングのセミナーとか割合として」と回答。赤裸々に話す途中で「これはまずいぞ、お笑いをふざけてやっているみたいになる」と心配していた。

『価値観ステーション with』は、マッチングアプリ『with』が展開する“自身の価値観を可視化”する体験型イベント。2種類の心理テストが用意されており、診断結果はSNSに投稿することができる。

 恋人にも「筋肉を求めるか?」との質問が出ると「いや、基本的にはそれはない」と即答。「筋トレは好きでやっているので、筋トレをやってほしいとかはない。でも、健康的な日常生活は求めるけど『コレをやってほしい』はない」と語った。

 大事なのは「同じところで笑える価値観」で、自身のギャグも面白いと思ってくれる人が理想という。きんに君は「初めて会った人にギャグとかボケをすると、気を遣っていることもあると思うけど、無理やり笑っているのが分かる。笑っているけど、すぐケータイ見る、みたいな。そうなると一緒に笑うところじゃないんだなって思う」とコメント。司会者が「意外に繊細な価値観ですね」と驚いていた。

 イベントには俳優の工藤美桜も参加。『価値観ステーション with』は4月28日から5月7日まで、「渋谷ちかみち イベントスペース」にて開催される。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください