広末涼子、藤井道人作品の“過酷撮影”に驚き「ここ数年こんなハードな現場を見たことがない」

俳優の広末涼子が26日、都内で行われた映画『最後まで行く』(5月19日公開)の完成披露舞台あいさつに岡田准一、綾野剛、磯村勇斗、柄本明とともに出席した。

広末涼子【写真:ENCOUNT編集部】
広末涼子【写真:ENCOUNT編集部】

岡田准一と綾野剛には「2人が現在生還してくれてよかったなって(笑)」

 俳優の広末涼子が26日、都内で行われた映画『最後まで行く』(5月19日公開)の完成披露舞台あいさつに岡田准一、綾野剛、磯村勇斗、柄本明とともに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 2014年に公開された韓国の大ヒット映画を、藤井道人監督がリメイクした『最後まで行く』は、ひとつの事故を発端に、極限まで追い詰められていく刑事の姿を描く。

 広末は、次々に災難が降りかかる“最低”な刑事・工藤祐司(岡田)の妻を演じ、藤井道人監督作品に初めて参加した。「勢いのあるチームで、スピード感、熱量、若さ。どこをとってもキラキラしていて、プロフェッショナルでかっこよかった」と感想を語りつつ、「ここ数年こんなハードな現場を見たことがない。すごかったです、過酷だったと思う。そう簡単には作れない映画」と驚きも口にした。

 試写で岡田と綾野が展開するハードなシーンを見て、「2人が現在生還してくれてよかったなって(笑)。この2人が役者さんじゃなかったら、生還不能なくらい」と息を呑む演出にドキドキだったことを告白。それを聞いた岡田は「そう言ってもらえてうれしい」と喜んでいた。

 なお、藤井監督は台湾からリモートで参加した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください