安田美沙子、息子2人を“家事男子”にしたい 幼い頃から“英才教育”「何でもできてほしい」

タレントの安田美沙子が26日、都内で行われたドミノ・ピザ「ビッグボックス(BIG BOX)」メディア発表会に出席。育児についてトークを展開した。

ドミノ・ピザ「ビッグボックス」メディア発表会に出席した安田美沙子【写真:ENCOUNT編集部】
ドミノ・ピザ「ビッグボックス」メディア発表会に出席した安田美沙子【写真:ENCOUNT編集部】

ゴールデンウィークのメインイベントは長男の誕生日

 タレントの安田美沙子が26日、都内で行われたドミノ・ピザ「ビッグボックス(BIG BOX)」メディア発表会に出席。育児についてトークを展開した。

 5歳と3歳の男児のママである安田。今後、子どもへ期待することを問われると「男の子なんですけど、ちょっとずつお手伝いができてきた。料理も小さい頃から一緒にやらせているので、何でもできてほしい。料理だったり買い物だったり食器洗いだったり、家事ができる男子になってほしい」と願った。

 まもなくゴールデンウィークに突入するが、メインイベントは長男の誕生日。「こどもの日の前の日が誕生日。毎年遊園地に行ったり、パーティーの準備をしたり、お祝いしたり、それが毎年恒例になっている」といい、今年は「ガーデンパーティーしようかって」と計画を明かした。

 今春は次男が幼稚園に入園するなど、新生活がスタートした。次男は「小さく生まれてきたのでNICUに入っていた」と振り返り、「まだ幼稚園に慣れていないところがありますが、お話をしてくれる。ワクワクしますね」と今後の成長に期待を寄せていた。

「ビッグボックス」は、42センチ×43センチのピザボックスに、Sサイズのピザ枚とサイドメニュー4品が詰まったセット。安田は「いろんな種類が入っている。うち4人家族なのでこの量があったら十分満足ですね」とアピールした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください