元迷惑系YouTuber、生活保護への持論に賛否「これには賛同!」「浅い回答」

元迷惑系YouTuberのへずまりゅうが、生活保護基準額の引き下げの取り消しを求める受給者による訴訟に言及し、持論を語っている。

へずまりゅう【写真:ENCOUNT編集部】
へずまりゅう【写真:ENCOUNT編集部】

「友達の親でさ働きたくないから受給者になった奴もいる」と明かす

 元迷惑系YouTuberのへずまりゅうが、生活保護基準額の引き下げの取り消しを求める受給者による訴訟に言及し、持論を語っている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 25日に自身のツイッターで「【激怒】生活保護が減額されデモを起こす人へ」として投稿。「働けないんじゃなくて働かないんやろ? 長時間歩けるならそのままハローワークに行って下さい」と持論を展開した。

 そして「ついでに国は現金支給辞めて物資支給にしよう」と提案。返信欄で「例えば高齢で病気で働けない人は?」と質問されると、「そう言う人は普通に受給されて欲しい。寧ろそう言う人の為の制度やな」と答えている。

 その上で「友達の親でさ働きたくないから受給者になった奴もいるし働きたくない奴も中にはいると思うんよな。俺らみたいに働いてる奴がバカバカしくないかな?」と、自身の考えを冷静に語っていた。

 返信欄では「これには賛同!」「パチンコに使うやついるからな~ガチで」「浅い回答だこと」「いや仕事を真面目にやっとらんやつに言われたくねーわ笑」など賛否両論となっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください