加藤浩次、相方と長続きの秘訣は「仕事以外、会わないこと」 10年間の空白経て「今すごい新鮮です」

お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が25日、都内で行われた映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』(5月3日公開)の「最後のお祭り騒ぎ!大壮行会イベント」に出席。相方・山本圭壱との現在の関係に言及した。

イベントに登場した極楽とんぼの加藤浩次【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した極楽とんぼの加藤浩次【写真:ENCOUNT編集部】

山本圭壱は淫行騒動で2016年まで芸能活動を停止

 お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が25日、都内で行われた映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』(5月3日公開)の「最後のお祭り騒ぎ!大壮行会イベント」に出席。相方・山本圭壱との現在の関係に言及した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 この日、一緒に登壇した遠藤憲一が「相方さんとは長いじゃないですか。新鮮にお互いが交流しあっていくためには、どんなことが必要ですか?」とガチ質問をぶつけると、加藤は「いい質問だ……!」と目を丸くした。

 続けて加藤は「仕事以外、会わないことだと思いますよ」と回答。「そのほうが新鮮だと思う。僕はもう、10年くらいまったく会わない期間があったから、今すごい新鮮です」と笑った。

 山本は、2006年に淫行騒動で吉本興業との契約を解除され、芸能活動を停止。2016年にフジテレビ系バラエティー番組『めちゃ×2イケてるッ!』でテレビにサプライズ出演し、加藤と約10年ぶりに再会した。

 イベントには山寺宏一、秋元才加も出席した。会場では、クリス・プラット、ジェームズ・ガン監督からの激励メッセージ映像もお披露目された。

 本作は、ジェームズ・ガンが監督を務めるマーベル・スタジオ最新作。アベンジャーズの一員として世界を救ったガーディアンズの、最後にして最大のお祭り騒ぎ。サノスとの戦いで最愛の恋人を失ったショックから立ち直れないピーター(クリス・プラット)が率いるガーディアンズに、銀河を完璧な世界に作り変えようとする最凶の敵が現れ、ロケット(ブラッドリー・クーパー)は命を失う危機に。大切な仲間の命を救うカギは、ロケットの過去に隠されていた。全銀河の運命とチームの存続を懸けた、最強の落ちこぼれチームvs最凶の完璧主義者の感動のラスト・バトルが今、始まる、というストーリーが展開される。加藤は、宇宙一凶暴なアライグマ・ロケットの吹替声優を務めた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください