とにかく明るい安村に英国辛口審査員も笑顔 合格の瞬間にファン「なんだか感動の涙が」

お笑い芸人のとにかく明るい安村がイギリスの名物オーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』に出演した映像が話題になっている。出場者を酷評することでも有名なサイモン・コーウェルに「アンビリバボー」と言わせた瞬間に感動したファンもいたようだ。

とにかく明るい安村【写真:ENCOUNT編集部】
とにかく明るい安村【写真:ENCOUNT編集部】

2015年にブレークしたネタが海外で反響

 お笑い芸人のとにかく明るい安村がイギリスの名物オーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』に出演した映像が話題になっている。出場者を酷評することでも有名なサイモン・コーウェルに「アンビリバボー」と言わせた瞬間に感動したファンもいたようだ。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 2015年に『R-1ぐらんぷり』に出場し、決勝進出。「安心してください、はいてますよ」はその年の流行語大賞トップ10に選出されていた。

 ブレークから8年たって海外でブレーク。ジェームズ・ボンドやスパイス・ガールズの「Wannabe」を使用するなど英国にからめたパフォーマンスに現地の観客はスタンディングオベーションだった。

 辛らつコメントでも人気のサイモンは安村のパフォーマンスを見て「アンビリバボー。あなたは素晴らしい」と笑顔。

 これに安村が「サイモン、ユーラブミー?」と返すとサイモンは「アブソルートリーラブユー」と答え、4人の合格を言い渡していた。

 この瞬間にネット上では「感動すら覚えました」「なんだか感動の涙が出た」「湧き方やべぇなw」「元気出たわ」「何度も見てきたけど異国の地で笑いとってスタンディングオベーションされてるの見たら感動も込み上げてくる」「サイモンが笑ってるのとかもはや感動」「世界中笑顔にできるネタって誇らしい」「よくやった!」などの声が上がっていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください