藤川球児氏、自宅訪問の“ヤバいヤツ”に警告 家族に恐怖…「自宅に凸した時点で犯罪者」

阪神やメジャーで活躍した元プロ野球選手の藤川球児氏が、自宅まで押しかけるファンに対して「自宅に凸した時点で犯罪者」と警告している。

藤川球児氏【写真:ツイッター(@kyuji22fujikawa)より】
藤川球児氏【写真:ツイッター(@kyuji22fujikawa)より】

「家族のことを考えたらストーカーだよ」と非難

 阪神やメジャーで活躍した元プロ野球選手の藤川球児氏が、自宅まで押しかけるファンに対して「自宅に凸した時点で犯罪者」と警告している。

モデルにグラビアでも大活躍…30歳女優が愛車を購入した理由(JAF Mate Onlineへ)

 23日までに自身のYouTubeチャンネルで「【警告】自宅に押しかけてくるのはもうやめてください。空き巣…強盗?」と題した動画を投稿。京セラドームでの解説後、夕方5時ごろに自宅で2人のファンが待ち構えていたというトラブルについて語った。

 2人組のうち1人はユニフォームを、もう1人は色紙を持っていたという。「自宅は非常に困る。最近アスリートのところに空き巣や強盗が増えているから、家族がめちゃくちゃ怖がっていると言ったら、だけど、無視よそんなの」と明かし、「分かりました! なので今日だけ、今だけ(サインを)書いてください」という自分勝手な要望をしてきたことを振り返っている。

 藤川氏は「これも常套手段」と、決して珍しくないケースであることを伝えた上で、「ハッキリ言ってヤバいヤツ。僕らからしたら考えられない」と厳しく指摘。家族は数日前から来訪者に恐怖を感じていたといい、「家族のことを考えたらストーカーだよ。僕だったら絶対しない」とした。

 そして「ほかのアスリートのためにも言いたい。自宅に凸した時点で犯罪者。危険人物としてしか見なされないということは、よく覚えておいてください」と警告した藤川氏。視聴者にも拡散を呼びかけている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください