HiHi Jets井上瑞稀、明るいキャラ演じてコミュ力アップ「友達ちょっと増えました」

ジャニーズ Jr.内のグループ・HiHi Jetsの井上瑞稀、俳優の久間田琳加がダブル主演を務める映画『おとななじみ』(高橋洋人監督、5月12日公開)のプレミア試写会が24日、都内で行われた。

プレミア試写会に出席したHiHi Jetsの井上瑞稀【写真:ENCOUNT編集部】
プレミア試写会に出席したHiHi Jetsの井上瑞稀【写真:ENCOUNT編集部】

映画『おとななじみ』で主演

 ジャニーズ Jr.内のグループ・HiHi Jetsの井上瑞稀、俳優の久間田琳加がダブル主演を務める映画『おとななじみ』(高橋洋人監督、5月12日公開)のプレミア試写会が24日、都内で行われた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 中原アヤ氏による同名コミックが原作。20年来の幼なじみで両思いであるにもかかわらず、大人になるまで互いの気持ちに気づかない青山春と加賀屋楓のラブストーリーを描く。

 井上にとって映画初主演作となる。マイクを持ち、ファンの前で「こうしてみなさまに作品を届けられることをうれしく思う」とあいさつをするも、「めちゃめちゃ緊張しています! だいぶ硬いあいさつになってしまった」と早くも冒頭から反省した。

 緊張している井上は登壇前、共演した萩原利久に「何を話したらいいですか?」と相談。返ってきたアドバイスが「今朝食べたものと昨日の夜に食べたものを言うんだよ」だったが、井上は「そんなわけない(笑)」。司会者から「ちなみに昨日何食べた?」と聞かれると、「コンビニのマグロ巻いたものです」と明かしていた。

 人見知りの井上だったが、春という明るい人柄を演じたことによってコミュニケーションが円滑になったという。「コミュニケーション能力が皆無で、人としゃべることが苦手。明るい役を通して、人と話す楽しさ、人の価値観を学ぶことが楽しくなりました」と報告し、「友達ちょっと増えました」とにっこり。イベントでは共演した萩原が「瑞稀」と呼び捨てにしていたほか、撮影秘話を笑顔で語り合うなど仲むつまじい様子だった。

 浅川梨奈、お笑いコンビ・フルーツポンチの村上健志、アンミカ、松金よね子、メガホンをとった高橋洋人監督が参加した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください