とにかく明るい安村、英国で“裸ネタ”バカ受け 海外ファンも絶賛の嵐「天才だ」「これは本当に良い」

お笑い芸人のとにかく明るい安村がイギリスの名物オーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』に出演。英語でおなじみの“裸ネタ”を披露し、爆笑をかっさらったことが話題となった。実際にネタを見た海外ファンはどのような反応を見せているのだろうか。

とにかく明るい安村【写真:ENCOUNT編集部】
とにかく明るい安村【写真:ENCOUNT編集部】

ネタの一部が公開された動画は140万再生

お笑い芸人のとにかく明るい安村がイギリスの名物オーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』に出演。英語でおなじみの“裸ネタ”を披露し、爆笑をかっさらったことが話題となった。実際にネタを見た海外ファンはどのような反応を見せているのだろうか。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

安村の“裸ネタ”が爆笑を産んだ。自身のツイッターで「ブリティッシュゴッドタレントでネタやってきたよ!」と報告。登録者数1940万人を誇る番組のYouTubeでは放送の一部を視聴することができる。

海パン一丁で登場した安村は英語で「football player naked boy」と“裸に見える”パフォーマンスを披露。おなじみのフレーズ「安心してください、はいてますよ」も「Don’t worry,I’m wearing」と海外仕様だった。

このパフォーマンスに審査員や観客、スタッフは大爆笑。信じられないというような表情を浮かべるも人もいれば、立ち上がりながら手をたたき、歓声を送る人もいた。

芸人仲間も驚いている様子で、EXITのりんたろー。は「日本に興味なくなる前にラジオに来てもらわないと」と安村の世界流出を“危惧”していた。

ネタの一部が公開されたYouTubeは公開から1日で140万回を超えて再生され、海外ユーザーからも多数のコメントが寄せられている。

「これは本当に良い、私はとても楽しめた」
「ハリウッドに行くのでは」
「アリーシャ(審査員)が『彼は天才だ』と言ったのが聞こえた」
「私たちイギリス人と、日本はユーモアが似ていますね」
「これは金賞に値すると思う」
「審査員全員がユーモアのセンスを持っていて、とてもよかったと思います!よくやった」

など好意的な意見ばかりだった。海外で再ブレイクする日も近いかもしれない。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください