吉沢亮、眞栄田郷敦は「めっちゃイイやつ」 “筋肉仲間”に感謝「丁寧に教えてくれた」

俳優の吉沢亮が21日、都内で行われた映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 ‐運命-』の初日舞台あいさつに登壇した。共演した眞栄田郷敦との撮影時のエピソードを語った。

『東リベ2』初日舞台あいさつに登壇した吉沢亮(左)と眞栄田郷敦【写真:ENCOUNT編集部】
『東リベ2』初日舞台あいさつに登壇した吉沢亮(左)と眞栄田郷敦【写真:ENCOUNT編集部】

撮影前の眞栄田とのエピソードを明かす

 俳優の吉沢亮が21日、都内で行われた映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 ‐運命-』の初日舞台あいさつに登壇した。共演した眞栄田郷敦との撮影時のエピソードを語った。

 この日は、作品にちなんで仲間をテーマにトークを展開することに。すると東京卍會の伝説の総長・マイキーを演じた吉沢は戦闘シーンに言及し、「そこで(肉体美を)出すために……出すためにじゃない(笑)、魅せるためにめっちゃ鍛えてたんですよ。そしたら、郷敦が僕のところにス~ッと来て、『吉沢さん、甘い物食ったほうがいいっすよ』って言って。こいつめっちゃイイやつだなって思いました」と述懐。

 山田がうなずきながら「いいヤツだよね~。特に筋肉のいいヤツだよね」と珍コメント。吉沢も思わず吹き出しながら「筋肉の仲間だよね」と同調した。

 眞栄田はそのエピソードを振り返って「(吉沢が)撮影前にめっちゃパンプアップしてた。『ご飯食べました?』って聞いたら『いや食べてないっす』って。『なんか入れたほうがいいっすよ』と言った」

 吉沢は「丁寧に教えてくれた」と感謝しつつ、眞栄田の低い声をマネして「『甘い物食べたほうがいいっす』『お尻の筋肉柔らかくしたほうがいいっす』」と本人の発言を振り返って笑っていた。

 イベントには主演の北村匠海、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、清水尋也、磯村勇斗、高杉真宙、間宮祥太朗、英勉監督も出席した。

 同作は、2021年7月に公開され、21年劇場用実写映画1位となる興行収入45億円を記録した『東京リベンジャーズ』の続編。原作でも屈指の人気を誇り、ファンの中でも「最も泣ける」と支持を集めるエピソード「血のハロウィン編」を展開する。6月30日には『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』が公開される。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください