新井恵理那が生報告 結婚相手は1歳下でチョコボールの「キョロちゃん」似 「言えてホッとしました」

フリーアナウンサーの新井恵理那(33)が結婚発表から一夜明けた17日、MCを務めるテレビ朝日系『グッド!モーニング』(月~金曜午前4時55分)に出演し、あらためて結婚と第1子妊娠を報告した。放送開始から30分で登場。「朝一番で私のことですみません。去年の夏から交際していた方と今年に入り結婚しました。今は、その人との子どもがおなかにおります」と言い、坪井直樹アナからゴールインした時期を問われると、「今年2月です。なかなか言えなかったんですけど、こうやってみなさんに言うことができてホッとしています」と明かした。

新井恵理那【写真:ENCOUNT編集部】
新井恵理那【写真:ENCOUNT編集部】

テレビ朝日系『グッド!モーニング』で交際の経緯も説明

 フリーアナウンサーの新井恵理那(33)が結婚発表から一夜明けた17日、MCを務めるテレビ朝日系『グッド!モーニング』(月~金曜午前4時55分)に出演し、あらためて結婚と第1子妊娠を報告した。放送開始から30分で登場。「朝一番で私のことですみません。去年の夏から交際していた方と今年に入り結婚しました。今は、その人との子どもがおなかにおります」と言い、坪井直樹アナからゴールインした時期を問われると、「今年2月です。なかなか言えなかったんですけど、こうやってみなさんに言うことができてホッとしています」と明かした。

 新井は同番組に約8年出演しており、昼夜逆転生活を続けていることから、「20代の後半とかは『恋愛は難しいな』と思うことがいっぱいあったんですけど」と振り返った。しかし、「自然と今の夫になってくれた人とは、『無理だな』って思うことがなくて、結構、長電話するなどして仲良くなりました。結婚してから一緒に暮らしています」と説明した。結婚指輪は作成中で、夫からの呼ばれ方を聞かれると「恵理那なので、『えり』って呼ばれていたりとか、そんな感じです」と照れていた。

 番組は6時台、7時台でも新井による「結婚報告」の時間を取った。お相手は1歳下の32歳で、森永製菓チョコボールのキャラクター「キョロちゃん」に似ているといい、新井は自分で描いた「キョロちゃん」のイラストと似顔絵を披露。その上で「私は出会いのない生活をしていたので、去年の夏に活動しました。友達から『ケンカしたカップルの仲裁をした』という彼の話を聞いて、『紹介してほしい』とお願いして最初は3人で会いました」と説明した。そして、周りの人を家族のように大切にする人柄が好きになり、「この人だったら」と思うようになったという。プロポーズの際は、指輪と手作りのイヤリングをもらったことも明かした。

 新井は前日16日、自身のインスタグラムを更新し、昨夏に交際を始めた男性と今年に入って結婚し、第1子を妊娠していることも発表した。お相手については「同世代で大阪出身、現在は都内に会社勤めをしている、非常に陽気な方です。好きなアニメの話で意気投合するなど、わたしは出会ったときから長年の友人のような印象を抱いており、純真な彼の人柄に惚れ込んでおります」とつづっていた。

 新井は青山学院大に在籍していた2011年からフリーアナとして活動。仕事に恵まれない時期もあったが、次第にレギュラー番組を増やし、ニホンモニター発表の19年上半期「タレント番組出演本数ランキング」では女性部門で1位。現在は平日に『グッド!モーニング』、土曜日にTBS系『情報7DAYS ニュースキャスター』(午後10時)に出演している。昨年10月には、一部週刊誌でサラリーマン男性との交際が報じられ、買い物中のツーショットを掲載されていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください