浅香航大、“わた婚”出演で「結婚してたよね?」の声 共演のトリンドル玲奈「人生最大の嘘」

俳優の萩原利久が主演を務めるテレビ朝日の連続ドラマ『月読(つくよみ)くんの禁断お夜食』(22日スタート、土曜午後11時30分)の制作発表記者会見が16日、都内で行われ、萩原のほか、トリンドル玲奈、INIの尾崎匠海、樋口日奈、丸山智己、浅香航大が出席した。

イベントに登場した浅香航大(左)とトリンドル玲奈【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した浅香航大(左)とトリンドル玲奈【写真:ENCOUNT編集部】

2人の共演は「わた婚」以来

 俳優の萩原利久が主演を務めるテレビ朝日の連続ドラマ『月読(つくよみ)くんの禁断お夜食』(22日スタート、土曜午後11時30分)の制作発表記者会見が16日、都内で行われ、萩原のほか、トリンドル玲奈、INIの尾崎匠海、樋口日奈、丸山智己、浅香航大が出席した。

 アサダニッキ氏による同名コミックが原作。ストイックになりすぎて食への興味を失ったパーソナルトレーナーの御神そよぎ(みかみ・そよぎ)が、料理上手の謎多き年下男子・月読悠河(つくよみ・ゆうが)に“禁断の夜食”を振る舞ってもらううちに食の楽しさを思い出していくストーリー。

 月読くんが秘密を抱えていることから「人生最大の嘘は?」と聞かれたトリンドルは、「わた婚」と回答した。“わた婚”こと『私たち結婚しました』は、ABEMAのオリジナル恋愛番組で、芸能人同士の期間限定の結婚生活に密着するもの。トリンドルと浅香はシーズン2に出演していた。

 トリンドルは「わた婚」の宣伝のため浅香との写真をSNSにアップしたところ、本当に結婚したのかと反響があったことを回想。「良かれと思って載せたら多くの方が本当だと思ってしまって。嘘をつきたかったわけじゃないけど、嘘ついたみたいになった。だまして申し訳ないなって……。これは人生最大の嘘だった」と語った。

 浅香は「俺も今でも言われる。『結婚してたよね?』って言われる」と今でも反響があることを明かした。なお、本作でのトリンドルと浅香の共演は、「わた婚」以来となる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください