元TBSアナ、誕生日に35個のキウイ 夫からの粋なプレゼントにネットも納得「独特のセンスがツボ」

2児の母でフリーアナウンサーの吉田明世は14日に35歳の誕生日を迎えた。自身のインスタグラムで夫からの粋な祝福への感謝をつづっている。

フリーアナウンサーの吉田明世【写真:荒川祐史】
フリーアナウンサーの吉田明世【写真:荒川祐史】

「なぜキウイなのか?」困惑も「ひとつ手にしたら、ようやく分かりました」

 2児の母でフリーアナウンサーの吉田明世は14日に35歳の誕生日を迎えた。自身のインスタグラムで夫からの粋な祝福への感謝をつづっている。

モデルにグラビアでも大活躍…30歳女優が愛車を購入した理由(JAF Mate Onlineへ)

 吉田は2016年に5歳年上の一般男性と結婚。19年にTBSを退社し、フリーアナとして活躍している。

 インスタの文面には「35歳になりました 朝からインスタや番組Twitterなどなど、お祝いメッセージをくださったみなさま、本当にありがとうございます」と感謝をつづった。

 さらに35個のキウイが並んだ自宅リビングの写真を添え、「家に帰ると、リビングに見たことのない数のキウイが置いてありました。数えてみると、35個。うんうん、年齢と同じ数を用意してくれたんだね。でも、なぜキウイなのか? その謎は解けないまま、ひとつ手にしたら、ようやく分かりました」と続けた。

 そして「これ、サンゴールドキウイだわ。(3.5ールドキウイ)キウイはほとんどが4月下旬に出荷らしく、全国のフルーツ店に電話をし、福岡から取り寄せてくれたそうです 毎年ユニークにお祝いしてくれる夫。本当にありがとう 今年はもうキウイには困らなさそうです 少し置いたほうが食べごろ、とのことなので、全て美味しくいただきます! そして、近々お会いするみなさま。もれなくキウイのプレゼントがあるかと思いますがどうかもらってください みなさま、素敵な週末を!!」と続けている。

 35という年齢にかけてサンゴールドキウイをプレゼントされた吉田の投稿にフォロワーからは「お祝いの仕方もとっても素敵ですが、何より手紙を書いてくれるというところが素晴らしすぎます」「旦那様、一般の方なのでしょうか?独特のセンスがツボすぎます」「旦那さまのユーモアが素晴らしいですね」などとコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】吉田アナを一瞬困惑させた夫からのプレゼント
1 2
あなたの“気になる”を教えてください