笑い上戸の町田啓太、吉田鋼太郎との共演に戦々恐々 撮影に向け“抗体”作りたい

俳優の町田啓太が14日、都内で行われたテレビ朝日系連続ドラマ『unknown』(18日スタート、毎週火曜午後9時)の制作記者会見に出席。「笑い上戸」という町田は、吉田鋼太郎との共演に戦々恐々だった。

ドラマ『unknown』制作記者会見に出席した町田啓太【写真:ENCOUNT編集部】
ドラマ『unknown』制作記者会見に出席した町田啓太【写真:ENCOUNT編集部】

『unknown』の制作記者会見

 俳優の町田啓太が14日、都内で行われたテレビ朝日系連続ドラマ『unknown』(18日スタート、毎週火曜午後9時)の制作記者会見に出席。「笑い上戸」という町田は、吉田鋼太郎との共演に戦々恐々だった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 高畑充希と田中圭が初共演にして、ダブル主演する本作。週刊誌のエース記者だが正体は吸血鬼という闇原こころ(高畑)と、警察官の朝田虎松(田中)の“究極の愛”を問うラブストーリーに、予測不能な連続殺人事件が交錯していく。

 こころの相棒で、『週刊熱波』のカメラマン・加賀美を演じる町田は、「今回初共演の方が多いんです」としながらも、「すごく心地がよく笑いの絶えない現場になっている。とてもいい空間でやらせていただいている。どんな風にみなさんにドラマを楽しんでもらえるのか、ワクワクしています」と語った。

 吉田と麻生久美子は、こころの両親にして吸血鬼という役どころ。数日後に吉田との撮影を控えているという町田は、「いま一番恐れているのは鋼太郎さんとのシーン。ちょっと怖すぎて。いまからビクビクしている」と吉田のアドリブで笑ってしまうのではないかと心配していた。「この会見の場で鋼太郎さんに慣れつつ、“抗体”を作りつつ、撮影を楽しめるようにしたい」と話した。

 町田は、吉田との共演が多い田中と高畑に「どうやって(笑いを)耐えている?」と聞くと、高畑は「(耐えるなんて)無理無理。ただ取り直すだけ」と秘策はないと即答。「抵抗しないほうがいいんですね」と町田が納得すると、「諦めが肝心ですね!」とアドバイスを送っていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください