RIZIN出禁のシバター、安保瑠輝也とのMMA戦に自信「キックボクサーを寝技で倒すのが上手い」

格闘技イベント「RIZIN」無敗のYouTuberのシバターが14日、自身のYouTubeチャンネルを更新。安保瑠輝也のRIZIN参戦に喜んでいる。

シバター【写真:山口比佐夫】
シバター【写真:山口比佐夫】

安保瑠輝也がRIZIN参戦

 格闘技イベント「RIZIN」無敗のYouTuberのシバターが14日、自身のYouTubeチャンネルを更新。安保瑠輝也のRIZIN参戦に喜んでいる。

 シバターはこれまでミックスルールでRIZINに参戦。HIROYA、久保優太とエキシビションマッチで対戦し、一本勝ちを収めている。

 今回の安保らのRIZIN参戦で「ひょっとしたらK-1なくなるかも」と思ったというが何やらうれしそうだった。

 安保は13日に行われた会見でMMAを「つまらない」と発言していたが、シバターは「MMAに出る可能性は十分ある」と分析。

「榊原さんはK-1ファイターに無茶なことを要求しがちな人なので、何かのカードが決まらなかったり、選手が欠場になったりしたら、『安保、頼むよ~。MMAやってくれない?』っていうのが榊原さん。ギャラもそういうときは出すしね」

 また「今年、下手したらシバターVS安保瑠輝也、シバターVS芦澤竜誠。MMA、もしくはミックスルールみたいなのがあり得るかもしれないですね。僕はそんなにMMA経験のないキックボクサーを寝技で倒すことがめちゃめちゃ上手いファイターなんで。ひょっとしたら白羽の矢が立つかもしれないです」とさわやかに笑った。

 そして最後に「RIZIN出禁かと思っていましたが、今年こそは復活あるかもしれない。RIZINがまた面白くなってきましたね」と自分事のように語っていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください