向井地美音が明かす、柏木由紀の元気がなくなるのは「レッスンでダンスが難しすぎるとき」

AKB48の向井地美音が14日、都内で行われた「ユニクロ ヨドバシAkiba店」のオープンイベントに柏木由紀、平田侑希とともに出席。柏木が「元気がなくなっちゃう」瞬間を明かして笑いを誘った。

イベントに登場したAKB48の向井地美音【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場したAKB48の向井地美音【写真:ENCOUNT編集部】

柏木は平田侑希にリクエスト「元気な姿を見たい」

 AKB48の向井地美音が14日、都内で行われた「ユニクロ ヨドバシAkiba店」のオープンイベントに柏木由紀、平田侑希とともに出席。柏木が「元気がなくなっちゃう」瞬間を明かして笑いを誘った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同店のキャッチコピー「さぁ、ゲンキ街へ。」にちなんで、元気を届けたい人を問われて柏木は「一番一緒にいるのがAKBのメンバー。皆真面目なので、ダンスのチェックとかしていて楽屋とかが静か。私がちょっと遅刻したりした時、『ごめんなさい~!』と言ったら楽屋にすごい響く(笑)。私がちょっと元気すぎる。17期生の平田(侑希)ちゃんがまだ入ったばかりで、先輩の私たちにあまり元気な姿を見せてくれていない。侑希ちゃんの元気な姿を見たい」とリクエストした。

 他方、同じ問いにグループ総監督の向井地は柏木と回答。「由紀さんはメンバーで一番明るくて元気なんですけど、唯一元気がない時が、レッスンでダンスが難しすぎるとき。体力的にも精神的にも、ちょっと元気がなくなっちゃうところを見かける」と明かし、柏木の照れ笑いを誘った。

 秋葉原エリア史上最大となる同店舗は、「ヨドバシ Akiba ビル」の7階フロアにオープン。「さぁ、ゲンキ街へ。」をキャッチコピーに、ユニクロのライフウェアを提供する。オープンを記念した4月14日~16日の3日間、ヨドバシ Akiba ビルのエントランス前広場に巨大カプセルマシンが登場し、豪華景品が当たる大抽選会を実施する。参加条件は同店にて5000円以上の商品購入。限定20点の「AKB48 特賞」は、景品1点につきメンバー1名の直筆サインと「ゲンキの出る」メッセージが入ったユニクロオリジナルTシャツが贈呈される。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください