二宮和也、「ジャにの」メンバーでやりたいことは“ファンと乾杯”「ギネス狙える」

嵐の二宮和也、KAT-TUNの中丸雄一、Hey! Say! JUMPの山田涼介、Sexy Zoneの菊池風磨が13日、アサヒビール『クリアアサヒ』の新CMキャラクターに起用され、都内で行われたリニューアル発表会に出席。「やりたいこと」を明かした。

イベントに登場したHey! Say! JUMPの山田涼介(左)と嵐の二宮和也【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場したHey! Say! JUMPの山田涼介(左)と嵐の二宮和也【写真:ENCOUNT編集部】

「ジャにの」の4人がそろってテレビCMに出演するのは今回が初

 嵐の二宮和也、KAT-TUNの中丸雄一、Hey! Say! JUMPの山田涼介、Sexy Zoneの菊池風磨が13日、アサヒビール『クリアアサヒ』の新CMキャラクターに起用され、都内で行われたリニューアル発表会に出席。「やりたいこと」を明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 4人はYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」のメンバー。菊池はやりたいことを「『ジャにの』で音楽活動」と挙げ、「音楽活動と言うと大層ですがラフなものをやってみたい」。山田は「4人で映像制作をしてみたい。我々のチャンネルはすっと始まるので、オープニング映像を作ってみても面白いのでは?」と提案した。

 二宮は「4人でイベント」で、「ものすごいたくさんの方に(チャンネル)登録してもらっているけど、その人たちと残念ながらまだお会いできていない。会いたいな」とファンとの対面を希望。続けて「集まったみんなで乾杯したらギネス狙えるんじゃないか。“何千人で一斉に乾杯した”とかでギネスを狙いたい」と夢を掲げた。

 菊池・山田・二宮は「ジャにの」のメンバーでやりたいことを発表したが、中丸は勘違いしており“個人でのやりたいこと”をフリップに書いてしまった。「ジャにのでって話でした? 失敗したなぁ~完全に個人のやりたいことを書いてしまった……」と頭をかいた。

 中丸のやりたいことは「漫画出版」で、「好きでイラストを描いているけど漫画を出版したいってここ4、5年言っている。いよいよ今年出したいな。日々(ストーリー制作を)やっているので近い将来、形になればいい」と紹介。二宮は「漫画が出たら乾杯しよ!」と声をかけていた。

 新CM「新しいクリアアサヒ、はじまる。」篇、「このおいしさ、100万人にシェアキャンペーン」篇はともに4月14日より全国で放送を開始する。「ジャにの」の4人がそろってテレビCMに出演するのは今回が初となる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください