櫻井翔『news zero』裏話を披露 CM中に安村アナから質問攻め「ありがたいかぎり」

嵐の櫻井翔が12日、都内で行われた映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』の大ヒット御礼舞台あいさつに出席。自身がキャスターとして出演している日本テレビ系の報道番組『news zero』での裏話を披露した。

映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』の大ヒット御礼舞台あいさつに登場したキャスト陣【写真:ENCOUNT編集部】
映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』の大ヒット御礼舞台あいさつに登場したキャスト陣【写真:ENCOUNT編集部】

リピーターのファンも多数、最高は「13回」

 嵐の櫻井翔が12日、都内で行われた映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』の大ヒット御礼舞台あいさつに出席。自身がキャスターとして出演している日本テレビ系の報道番組『news zero』での裏話を披露した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 櫻井のほか、広瀬すず、江口洋介、勝地涼、魔裟斗、メガホンをとった入江悠監督も参加。この日の会場には本作をリピート鑑賞したファンも大勢おり、最高で「13回」の観客が。櫻井は「毎度ありがとうございます」と感謝した。

 舞台あいさつの司会を務めた日本テレビの安村直樹アナウンサーも。劇場に数回足を運んだという。櫻井は『news zero』のCMのたびに安村アナから「あのシーンは誰なんですか?」「こんな人が映っていました」などと質問攻めにあったことを報告し、「めちゃめちゃ聞きにきてくれる。ありがたいかぎりです」とほほ笑んだ。

 櫻井と広瀬は、全国各地を“舞台あいさつ行脚”した。大阪と福岡を訪れた櫻井は、「東京じゃない場所を回るのはコンサートツアー以来だったのでうれしかった。福岡では高校生の吹奏楽部の方が短い練習期間の中でネメシスのテーマを演奏してくれて、感動しましたね!」と満面の笑み。「引率の副顧問の先生が、僕のグッズを身にまとっていらしてくれて。なかなか稀有な方がいるなって(笑)」と思い出を振り返った。

 2021年に日本テレビ系で放送されたドラマの劇場版。天才的なひらめきで事件の真相を見破っていく探偵助手の美神アンナ(広瀬)と、ポンコツだが人望に厚い自称天才探偵の風真尚希(櫻井)がさまざまな依頼に挑むストーリー。映画版ではテレビシリーズで描けなかった巨大な謎を壮大なスケールで描く。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください