見取り図・盛山、ラップ披露が増加 「仕事の仕方がR-指定と一緒やねん」と苦笑い

お笑いコンビ・見取り図が11日、都内で行われた「2023年サンリオキャラクター大賞」開幕イベントに出席した。

イベントに出席した見取り図・盛山晋太郎【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した見取り図・盛山晋太郎【写真:ENCOUNT編集部】

本格仕様のマイク渡され「ほんまのラッパーのやつ」

 お笑いコンビ・見取り図が11日、都内で行われた「2023年サンリオキャラクター大賞」開幕イベントに出席した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 「サンリオキャラクター大賞」は、開催38回目を迎えるサンリオキャラクターの人気投票イベントで、4月11日からキャラクターへの投票がスタート。イベントでは盛山晋太郎とリリー、昨年1位に輝いたシナモロール、2位のポムポムプリン、3位のクロミ、そして盛山の推しであるハンギョドンが投票初日を盛り上げた。

 ハンギョドンは昨年34年ぶりにトップ10入りを果たし、8位にランクイン。盛山は「もっといけますね。僕の見立てでは潜在能力が群を抜いている。巻き返しがあるんじゃないか」といい、この日はハンギョドンに清き一票を投票した。

 今年もトップ10入りの期待がかかるハンギョドンに向けて、得意のラップを披露することになった盛山。最近は仕事でラップを披露する場面が増えているようで、「ラッパーじゃないんですよ。仕事の仕方がR-指定とまったく一緒やねん」と苦笑い。渡されたマイクも本格仕様で「ほんまのラッパーのやつ」と笑うしかなかった。

 その後のトークで「シナモロールはあざとかわいい男の子。誰に似ている?」と聞かれた2人。リリーはまさかの相方である盛山を挙げ「尻尾がシナモロールとまったく一緒やん」とボケ、会場を笑わせていた。

 「2023年サンリオキャラクター大賞」の投票期間は4月11日から5月26日まで。初日速報は4月13日13時、中間発表は5月11日13時にそれぞれ発表。最終結果は6月11日に明らかになる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください