【RIZIN】梅野源治がMMA挑戦宣言「MMA選手と組んでも投げられない」「投げ飛ばしもできる」

格闘家の平本蓮が10日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。ムエタイ戦士・梅野源治との対談映像を公開した。

梅野源治【写真:ENCOUNT編集部】
梅野源治【写真:ENCOUNT編集部】

ベビ梅の望む姿を見せたいという梅野源治

 格闘家の平本蓮が10日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。ムエタイ戦士・梅野源治との対談映像を公開した。

 格闘技イベント「RIZIN」で活躍している2人の対談。両者は昨年大みそか大会でボクシングルールのエキシビションマッチを戦った。

 この日のために平本への質問を考えてきたという梅野は、MMAになぜ挑戦したのか聞く。

「ノリ」と答える平本。さらに「逆に梅野さんMMAとかは? 首相撲と肘があるじゃないですか。肘アリだと俺も梅野さんには勝てない。MMAの梅野源治も見たいですけどね」と話を振った。

 すると梅野は「挑戦していくなかでいろんな景色をベビ梅(ファン)たちに見せていきたいなって思う。ファンが望むんだったらMMA挑戦ってのもいいのかなと」と意外な回答。

 さらに「最近MMAファイターに首相撲教えてくださいって言われて、教えることがよくある」「MMAの選手と組んだりすると投げられない。投げ飛ばしたりもできるから」と語っていた。

 平本は「レスリングとかも結局体の使い方一緒なので、強いんじゃないかなと思いますね」と分析していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください