堂本光一、乃木坂46・中村麗乃を評価「謙虚に挑んで、本番で化ける子だろうなと」

乃木坂46の中村麗乃が、10日に帝国劇場にて行われた舞台『Endless SHOCK-Eternal-』の公開ゲネプロと開幕記念会見に登壇。新キャストとして物語のヒロイン・リカを演じる。

『Endless SHOCK-Eternal-』開幕記念会見に登壇した乃木坂46の中村麗乃【写真:ENCOUNT編集部】
『Endless SHOCK-Eternal-』開幕記念会見に登壇した乃木坂46の中村麗乃【写真:ENCOUNT編集部】

中村麗乃は新キャストとしてヒロインのリカを演じる

 乃木坂46の中村麗乃が、10日に帝国劇場にて行われた舞台『Endless SHOCK-Eternal-』の公開ゲネプロと開幕記念会見に登壇。新キャストとして物語のヒロイン・リカを演じる。

 2000年11月の初演『Millennium SHOCK』(作・構成・演出ジャニー喜多川)以来、堂本光一が、国内ミュージカル単独主演記録を更新し続ける『SHOCK』。この日のゲネプロと会見には、中村のほかに作・構成・演出・主演の堂本光一(KinKi Kids)、ライバル役の佐藤勝利(Sexy Zone)、北山宏光(Kis-My-Ft2)ほか、越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)、松崎祐介(ふぉ~ゆ~)、島田歌穂、前田美波里が登壇した。

 中村は「初参加なのですが、長く愛された作品でみなさんのいろんな思いが詰まっているので、大丈夫かなという気持ちがあったのですが、せいいっぱい頑張っていこうと思っています」とあいさつ。

 さらに「心配性なので、すべてに対して『不安です』って言っていたのを、(堂本が)『大丈夫だよ』って言ってくださいました。座長が先頭で引っ張ってくださるので、ついていかなきゃなって思っていました」と心境を明かした。

 その言葉を受け、堂本は「稽古はじめはどうしたらいいかなって思うくらい遠慮していたんです。とにかく心を開いてもらわないとと思って、毎日“あっちむいてホイ”をし始めました。謙虚に挑んでくれていましたね。まだまだだけどね? でも本番が始まると化ける子だろうなと思っていたので」とコメント。また、あっちむいてホイの勝率については、中村は「それはもう、圧倒的に私が勝っていたと思います」と明かし、会場は笑いに包まれた。

 本作は、同じ劇場、同じキャストで『SHOCK』本編、その3年後を描いた『-Eternal-』の2つの物語を同時に上演。基本的には昼公演は本編を、夜公演は『-Eternal-』を上演。6日には、舞台『Endless SHOCK』のゲネプロを報道陣に公開した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください