2年連続ライバル役のセクゾ佐藤勝利「やれる姿を見せなきゃ」 キスマイ北山「帝劇での出演に感謝」

Sexy Zoneの佐藤勝利とKis-My-Ft2の北山宏光が、10日に帝国劇場にて行われた舞台『Endless SHOCK-Eternal-』開幕記念会見に登壇。2022年にライバル役で初出演し、2年連続の出演となる2人が意気込みを語った。

『Endless SHOCK-Eternal-』開幕記念会見に登壇した北山宏光、堂本光一、佐藤勝利(左から)【写真:ENCOUNT編集部】
『Endless SHOCK-Eternal-』開幕記念会見に登壇した北山宏光、堂本光一、佐藤勝利(左から)【写真:ENCOUNT編集部】

佐藤勝利と北山宏光は2年連続ライバル役

 Sexy Zoneの佐藤勝利とKis-My-Ft2の北山宏光が、10日に帝国劇場にて行われた舞台『Endless SHOCK-Eternal-』開幕記念会見に登壇。2022年にライバル役で初出演し、2年連続の出演となる2人が意気込みを語った。

 昨年は福岡県・博多座での公演に出演し、今年は5月7日から帝国劇場での公演に出演する北山。「(今年は)帝劇をやらせていただけるということに感謝しています。昨年、博多公演が終わった夜に光一さんから『宏光のエタ(=-Eternal-)見たいな』と言われて、ものすごくハードルが上がっています。さらに1か月間は“待て”の状態なので、地下で本番中の音を聞いて、ジャージーで踊っています」と意気込みを語った。

 一方で、堂本からの「堂々としてくれていますし、稽古の時から100%の全力でやってくれています。今年は『落ち着くところは落ち着いていいよ』って話せるようになったんです。これはすごくいいことで成長を感じています」という言葉を受けた佐藤。「去年はすごく自信がなくて、1か月で2作を同時に稽古をするって聞いた時は不安で。光一くんと電話をしたときに『絶対大丈夫だよ、できるよ』って言ってもらったのがうれしかったですし、スイッチが入りました。だから、今年も光一くんが信じてくれているから『やらなきゃな、やれる姿を見せなきゃな』って思いました」と力強くコメントした。

 その言葉を受け、北山も「ライバル役で(佐藤と)同時に稽古をしていて、自分の役を俯瞰に見ることが初めてで『勝利はこういう台本の読み方をするんだ』と成長を感じたりもして、『僕も負けてられないな』というか『もっと自分の引き出しとしていろんなものを出せたら良いな』と思いました。博多の時よりもいろんなことができるんじゃないかなと思っています」と自信を見せた。

 本作は、同じ劇場、同じキャストで『SHOCK』本編、その3年後を描いた『-Eternal-』の2つの物語を同時に上演。基本的には昼公演は本編を、夜公演は『-Eternal-』を上演する。6日には、舞台『Endless SHOCK』のゲネプロを報道陣に公開した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください