エハラマサヒロ「ギャラが今も1年目の子と変わらない」 “芸人活動”減少の理由明かす

お笑い芸人のエハラマサヒロが、芸人としてのギャラが「今も1年目の子と変わらない」と明かし、さまざまな仕事にチャレンジしている理由を説明している。

エハラマサヒロ【写真:ENCOUNT編集部】
エハラマサヒロ【写真:ENCOUNT編集部】

「あたい家族守らんといかんもんでね」と現実的な選択

 お笑い芸人のエハラマサヒロが、芸人としてのギャラが「今も1年目の子と変わらない」と明かし、さまざまな仕事にチャレンジしている理由を説明している。

 8日、ツイッターで「最近はその『お笑い』からどんどん離れていってないですか?笑 舞台俳優の方が先に来ちゃう」と指摘されたことを受け、「お笑い芸人22年目、舞台ミュージカル俳優11年目、パチスロライター14年目、YouTuber4年目の変なやつです」と反応。お笑い芸人の“厳しさ”にも次のように言及した。

「ネタは15年間、一生懸命やってたけどもギャラが今も1年目の子と変わらないので文句は言わず静かに離れたのさ」

 そして「あたい家族守らんといかんもんでね」と、現実を見据えての選択であることも明かしている。

 エハラは上演中の舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』にロン・ウィーズリー役で出演中だ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください